※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

健診で14wになる時、経腹エコーになるか悩んでいます。いつから腹部エコーになりましたか?

健診についてです。今13w6dで明後日4週間ぶりの健診があるのですが、そのときは14wになっているので経腹エコーになるのでしょうか?今までは、経腟エコーだったので、ワンピースで行っていたのですが、もし経腹エコーになるのなら、上下分かれているもので行ったほうがいいのかなーと悩んでいます(´-`).。oOみなさんはいつから腹部エコーになりましたか???

コメント

ぴー

わたしの病院では12週から経腹と書いてありました(*゚v゚*)

• めい

めい

やっぱりそのくらいからなんですね😊ありがとうございますっ!!✨

• 12月13日
こえちゃん

私は12週から経腹エコーでした。
私は、ワンピースで行ってましたよ。
看護師さんが、下は毛布掛けてくれました。

• めい

めい

そうなんですね☺️💓じゃあワンピースでも大丈夫そうですね✨!ありがとうございます🙏🏻

• 12月13日
りゅうちゃん♡

私はずっと上下分かれているもの着てました(*´ω`*)
いつから腹部エコーになったかちょっと覚えてないです(>_<)
確か5ヶ月くらいだったかな?

• めい

めい

病院によって少しずれがあるのですね🤔参考になりました!✨ありがとうございますっ(*´艸`*)

• 12月13日
うさぎ

私は16週ぐらいからだったと思います!
でもワンピでも大丈夫ですよ🙆
お腹出すとき足元からサッとバスタオルをかけてくれます。

• めい

めい

そうなんですね☺️12〜16週で経腹エコーになるところがほとんどなんですね✨ワンピースでも大丈夫とのことで、よかったです!ありがとうございますっ♡

• 12月13日
つむつむ

私は14w0dの検診の時に、初めて腹部エコーでした!
その日、腹部エコーになると知らなくてワンピースにレギンスで行ってしまってましたが、毛布かけてくれるし、特に不便はなかったので、18w0dの検診の時もワンピースにレギンスで行きました!(﹡ˆ︶ˆ﹡)

• めい

めい

私も早く経腹エコーになりたいです😂
    毛布かけてくれるのであれば、ワンピースでも大丈夫ですね✨よかったです!ありがとうございますっ☺️🙏🏻

• 12月13日
なつ

私が通っている病院は12週から経腹エコーでした。
週数によって定期検診以外の検査があったりするので、どっちでもいいように上下別で 下はスカートで行ってます( 'ч' )

• めい

めい

そうなんですね☺️💞わたしも上下分かれているのでいこうかなと思っています(*´艸`*)ありがとうございますっ🙏🏻✨

• 12月13日
ういちゃん

12週からでした!
ワンピースで行くことも上下分かれてる服で行ったこともあります🍀
タオルかけてくれるのでワンピースで行っても全然平気でしたよー😊

• めい

めい

そうなんですね😊では14週だと経腹エコーの可能性のが高そうですね✨!参考になりました♡ありがとうございますっ☺️🙏🏻

• 12月13日
めぐ🐻

わたしも同じ週数です😆12週のときから変わりましたよ🌼

• めい

めい

そうなんですね(*´艸`*)わたしもそうかなーって思ってます☺️✨ありがとうございますっ🙏🏻✨

• 12月13日
  • めぐ🐻

めぐ🐻

わたしも13週6日目なので、もしかしたら予定日も同じくらいかなって思って😆💓なんか、わ~動いてる~!って感動しますよ😆✨

• 12月13日
  • めい

めい

うわー同じです(*´艸`*)♡ちなみに予定日は6/14です✨前回の健診が10wだったので、エコーみてもそんなにはまだ実感がなかったです💦動いてるんですか?楽しみです〜☺️💞

• 12月13日
  • めぐ🐻

めぐ🐻

わたしも6月14日ですー🙌💓わたし体調悪くてフライングで12週なってすぐみてもらったんですけど、手あげてぽよ~んって、跳ねてました!(笑)

• 12月13日
  • めい

めい

予定日同じですね(*´艸`*)一気に親近感が湧きました☺️💗そうだったのですか!💦体調はもう大丈夫ですか??
    えーそれはすごいですね💕かわいい〜ってなりそうですね✨でもまだつわりがあって辛いです😭😂

• 12月13日
  • めぐ🐻

めぐ🐻

わたしもです😆💓だからいっぱりお返事してごめんなさい(笑)🌼
    軽い膀胱炎で痛くていったんですけど、やっと平和に過ごせてます😭!
    悪阻つらいですよね(T-T)わたしやっと落ち着いてきたんですよ💦だからめいさんもきっとあともうちょっとですよ‼早く落ち着きますように😭✨

• 12月13日
  • めい

めい

全然です〜むしろ嬉しいです😂💓笑そうなんですね☺️一安心ですね✨つらいですよね😭9〜11週あたりは調子よかったのですが、ここ12週になってからとにかく夕方〜夜がひどいです😭💦もう少しだと信じて頑張るしかないですね😭✊🏻✨

• 12月13日
  • めぐ🐻

めぐ🐻

なかなか同じ日が予定日の人っていないと思うので仲良くしてください🐰🍒
    わたしも12週の時1日戻したり熱が出たりで泣いてました(T-T)なんで夜しんどくなるんですかね💦一番冷え込む時間帯で寝れないし😭

• 12月13日
  • めい

めい

予定日同じ人なかなかいないですもんね🤔ぜひぜひ♡!仲良くしましょう😊💞私は吐いてはないんですが、その一歩手前って感じで気持ち悪いです😭💦本当なんでですかね。。つわりを体験して健康な元気な体がどれだけいいかわかりますよね😔💦

• 12月13日
  • めぐ🐻

めぐ🐻

うれしいですー🙌💓
    吐かないけどムカムカって一番すっきりしないですよね😱💦悪阻に効く万能薬みたいなのがあれば良いのに(´・ω・`)はやく👶に会いたいけど、悪阻はもう経験したくないなぁって感じますね😂でも、14週のエコーでおっきくなってる姿見たら、もうちょっと頑張ろってなります絶対(*^^*)

• 12月13日
  • めい

めい

わたしもです(*´艸`*)💓本当ですよね😭つわりの薬開発されてほしいです。。笑気持ち悪いの辛すぎです(*_*)ガムとアクエリアスでなんとかしのいでる感じです😭💦そうですよね😭今日明日は、明後日の健診を楽しみに頑張ります😭動いてるのみたら感動しちゃいそうです😫💓

• 12月13日
re.mama

私の病院は12週の時はもう既にお腹でエコーでした(^^)

• めい

めい

そうなんですね(*^^*)内心グリグリよりお腹のがいいですよね😭💕参考になりました!!ありがとうございますっ🙏🏻✨

• 12月13日
  • めい

めい

内診でした😂😂🙏🏻

• 12月13日