※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺきちゃん
妊娠・出産

女性が出産後、義母が訪ねてくることに憂鬱で、旦那と喧嘩になってしまいました。日曜日は避けられないため、どう過ごすか悩んでいます。

いつも有難うございます!!
8月26日に女の子を出産しました。
慣れない育児ではありますが、存在に癒されながら、日々奮闘しております。

そして今週の日曜日、娘に会いに義母が自宅に訪ねて来ます。
正直、気が乗りません。

妊娠中から、旦那と三人で食事に行ったりと付き合いはあり、悪い感じは無かったです。

が、今週末日曜日の事を考えると、憂鬱になります。
嫌悪感しかありません…(´nωn`)

気が乗らない、と旦那に相談しましたが
母親を否定されたと思ってしまった様で、喧嘩になってしまい、ますます憂鬱です。

日曜日は決定している事なので、避けて通れないです(TT)

何故こんなにも嫌な気分になっているか、自分でも自分の事がよく分かりません(/Д`;

皆さんならどうやり過ごしますか。

コメント

haru.

まだ帯も開けてないのに家に来られると大変ですよね(´・ω・`)💦

お産の疲れ、育児の疲れもあるでしょうし、
ガルガル期とかじゃないですか?
私は今だにそんな感じですよ😭

私だったら旦那に喋らせて自分は相づち打つ程度で、聞かれたら答える感じにしますね(´・ω・`)
長居されても困りますし。

真衣

義理の父母っていうのは、そんなもんだと思います。

私も、優しくしてもらってありがたいですが時には憂鬱になる時もありますがもぉ開き治ってますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ義理の父母似合う時は必ず、旦那がいるときとかそれ以外の時に会ったり来たりしたら、とことんこの際だから甘えてみようかなぁって思ってます。

実家に見に来たりだったら実父母に対応してもらったりしようと思ってます。

温泉みかん

おはようございます♡(^ω^)

産後のガルガルですかね?他人に赤ちゃん触られるとイラっとしたりしませんか?異様に他人の言葉が気になったり(ヽ´ω`)

私は一人目の産後それが酷くて実の親や旦那にさえイライラしてました(-᷄ω-᷅)実の親にさえイラつくのに義親なんてもう無理(ノД`)息子を「小さいね」って言われた事を半年間引きずりました(汗)本当に良トメで普段は大好きなんですけど(^^;

でも旦那さんはやっぱり気分悪くなっちゃいますね...産後のこういう気分って子供産んだ人以外には理解出来ないと思います(´・_・`)
これから多分ますます酷くなるので、ガルガル期の相談とか経験談とか載ってる本やサイト等見せて今自分がこういう状態で辛い事、決して義母が嫌いなわけではない事しっかり旦那さんに伝えて理解して貰った方がいいです!

上の子は私がそんな状態の小さいうちから色んな人に会って、抱っこされたりで私のイライラは凄かったですが(笑)人見知り一切しない社交的な子に育ちました(^ω^)
娘さんにとっていい経験だからと割り切りましょう!

ひーのすけ

いや、正直なところ身内だからといって1ヶ月も経ってないのに会いに来るのは非常識かと思います。
慣れない育児で疲れているんだから入院中以外は1ヶ月検診が終わった後にしてほしいです。
睡眠不足な上に精神的にも疲れているのに余計なストレスは避けたいですよね。
変な話、お義母さんが何かの菌を持っていたらと思うと新生児期は特に怖いですし。

しまりんご

来てくれるだけマシかなぁ

私なんて1ヶ月たってないのにしつこく来いって言われて渋々行きました。
産後はゴソゴソしたらだめなのに。1ヶ月もたたない子供を連れて歩くのもダメでしょ・・・・
自分の事しか考えてない儀両親にイライラですよ・・・・・。

なのでぺきちゃんはまだ来てくれるだけマシと思ってなんとか乗り切って下さい(´;ω;`)
気分が乗らないのは産後鬱かもしれませんね…あまり無理しない程度に!