※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

実家までの移動時間は3〜4時間で、2週間の帰省を考えています。旦那の実家は近く、忙しい時期なので了承してもらえるか不安です。育休中に友達にも会いたいです。

私は実家まで高速使って3〜4時間のところに住んでます。
年明け帰省しようと思ってます。
2週間て長すぎだと思いますか?>_<
実家には帰らないって方は回答ご遠慮ください🙇すいません🙇
旦那の実家はうちから徒歩10分くらいですごく近くて、旦那も年明けから仕事忙しくて帰りが遅くなるからその間実家にいた方が楽ちゃう?ということで了承してくれてますが、2週間て長すぎなのかな?とちょっと思いまして😅
仕事復帰したらまたずっと帰れなくなるので育休中たくさん帰りたいし地元の友達にも会いたくて💦

コメント

私は実家まで高速と下道で2時間半ですが、長くても2泊3日です。
なので長いかなと思っちゃいました(^^;

• yu

yu

やっぱり長いですよね💧
    旦那の休みに迎えに来てもらうので最短で5日はいることになるんですが次の休みまで居ようと思ったら12日間帰ることになります。

• 12月13日
YKmama♥

私は実家まで高速使って2時間半位ですが、年末に3日位帰省します❣

年越し~年明けはすぐそこにある主人の実家で過ごさなきゃいけないので新年早々…憂鬱なので羨ましいです😭w

私も帰れるなら2週間位帰りたい❣

実家とご主人がOKしてくれてるなら全然ありだと思います👍💕

• yu

yu

実家と主人はいいと言ってくれています( ・ᴗ・ )
    義実家も全然いいと言ってくれますが、常識的にどうなんだろう?と思いまして>_<

• 12月13日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

長くないと思います!
義実家が近いなら特に帰れる時に実家に帰りたいです😯
わたしも実家まで高速で4〜5時間かかるので帰る時は長期帰ってます!

• yu

yu

義実家近いしみんな優しいのでいいよいいよと言ってくれますが義母とか、実際どう思ってるのかな?とは少し思います😅
    なので常識的にどれくらい帰るものなのかな?と疑問に思っていました>_<

• 12月13日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

うちも義両親優しいのでいいよーゆっくりしてきなーって言ってくれますが、たまに義父が寂しいなあ。長いなあ。ってボソッと言うので😂あちゃーって思います🤷‍♀️笑
    でも実両親のほうが全然孫に会えないのも可哀想なので!!
    普段会えない分、ゆっくりされてください💗

• 12月13日
モモ

全然いいと思いますよ(๑╹ω╹๑ )
年明けから1人育児でバタバタしたくないし、そんな時ぐらいしか実家でゆっくり出来ないですし✨
孫と一緒に居させてあげるのも親孝行だと思うので、旦那さんが理解があって行ってきていい‼︎ってゆうなら私は甘えて行ってきますよ♡

• yu

yu

うちの実家は孫に会いたいので2週間は全然いいと言います笑
    旦那も、私が子どものことで早く帰って来れたら来てねーとか帰りにこれ買ってきてとか色々言うので実家帰ってたら何も考えず残業できるし私もゆっくりできるからその方がいいと😅
    ただ義実家は表面的には全然いいと言うのですが実際どう思ってるのかな?とは思います😅
    例えばうちの息子のご飯とかどうする気なんやろ?とか思われてないかな?とか…笑
    絶対そんなこと言わないいい人たちなんですけどね💦

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

はーい!
帰省してるので1ヶ月はいます!笑
我が家はよくやってますよ😆
因みに実家も義実家も自宅から5時間かかり、実家同士は近いので私だけで子供達連れて義実家に行ったりと旦那も羽を伸ばせるし親に孫見せられるしで喜んでます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「既に帰省しているので」の間違えです。

• 12月13日
  • yu

yu

1か月!うらやましいです👏
    実家も義実家も遠いと大変ですね>_<
    うちの旦那も私たちがいない間に休みの日趣味のバイクゆっくりいじれるから帰ることには何も思ってません笑
    家事できる旦那なのでそこまで心配はしてないので😂

• 12月13日
まりっぺ

旦那さんが良いと言うならありだと思います😊
私はそんなに長い間自宅を旦那に任せられないので笑、そんなに長期間はいませんが、お仕事復帰したらまとまって行くのもできないと思いますし!!
私は実家同士が近いので帰るときはまとめて帰りますが、いつも息子と私だけ長めに自分の実家に滞在してますよ💡

• yu

yu

仕事終わって温かい料理がないのは嫌だとは思いますが、休日に趣味に没頭できるし急な飲み会の誘いも断らずにすむから2週間は全然いいと言われます😅
    幸い家事できる旦那なので私が出産で数ヶ月里帰り時は自分で作り置きとかしてましたね笑

• 12月13日
ぽぽん

旦那さんが了承してるならいいと思います😆
新幹線と電車で3時間かかるので私もその位帰りたいですが3泊が最高です💦
好きなだけいてもいいって言われますが旦那が家事出来ない人なので家が心配で(笑)
ゆっくり出来るといいですね✨

• yu

yu

ありがとうございます!
    常識的にどれくらい帰るものなんだろう?と疑問に思っていたので😅💦

• 12月13日
まぐまぐ

いいと思います!旦那さん優しいですねー😆
うちは旦那の仕事があるので1泊2日でしか帰れないからうらやましいです!私だけ早く帰ってようかな~と言ったらスルーでした笑

• yu

yu

旦那は私たちがいない方が気にせず残業できるし、年明け忙しい時期に帰ってくれてた方がいいとのことでした😅

• 12月13日
K.mama𓇼𓆉

うちは高速で4~5時間ですが長くても1週間です😊
2週間はこっちとしては長すぎるし耐えられません笑
義実家は毎回いつまででもいていいという感じですがこっちが嫌ですとなります😅

しましましまじろう

いいと思います😊
旦那様のご実家も近いと言う事ですし、
いいと思いますよー!!
ご実家のご両親も来てくれるのを喜ぶのではないでしょうか♡

長いとは思いますが、旦那さんもそう言ってるならいいと思いますよ!
なかなか気軽に帰れる距離じゃないですしね。