※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu--mama*☺︎
子育て・グッズ

上の子の保護のために使えるアイテムがあれば教えてください。ハイ&ローチェアをレンタルしようか迷っています。

来年の春に2人目を出産予定で、
そのころ上の子の息子が2歳5ヶ月になります。

ベビーベッドは1人目の時も使わなかったので、今回もいらないと思ったのですが、
上の子がヤンチャ盛りで出産後
家事などで目を離した隙に上の子が下の子にイタズラや、踏んづけたりしてたら怖いな。とふと思いました。なのでハイ&ローチェアをレンタルしようかなと思うのですが、
使いますかね、、。。

同じような状況になった時、上の子からの保護で使えそうなアイテム何かあれば教えください!

コメント

sh

上の子が1歳8ヶ月で2人目を出産しました。私もベビーベッド借りたんですが、結局物置になって使わず…😓
ハイローチェアなら!って購入し、少ししか使わず…😓
ただハイローチェアの方がご飯食べる時、おやつの時、お昼寝の時など色々使えました✨3人目はバウンサー購入しました☺️こちらも使い勝手いいです🎵

• shu--mama*☺︎

ありがとうございます😊
    ベビーベッド使わなかったんですねー

バウンサーは1人目の時
    購入したんですが、暴れちゃって使わなかったんですよねー。
    ラックじゃなくても大丈夫かな、、(^_^)笑
    参考になりました!ありがとうございます!

• 12月13日
さや

ハイローチェア持ってますが、上の子が2歳のときベビーが乗ったままゆらゆらさせたり、ロックを勝手に解除して動かしたりしていて逆に危険でした。なので結局床に座布団を敷いてベビー寝かせてましたね。
危なっかしいこともありましたが、何度も言い聞かせるときっと上の子も気をつけてくれますよ。

ありがとうございます!
    それは怖いですね。。
    それなりに高さありますもんね(p_-)
    バウンサーがあるので
    それを使おうと思います。

あと、上の子に気をつけるように言い聞かせたいと思います!

• 12月13日

まだ産んでないんですが、うちはどっちも用意してます。
ハイローチェアは上の子の時にお古を貰い、揺らしてたら寝てくれて重宝したので、今回もと思ってます。
ハイローチェアは上の子が触ろうと思えば触れる高さなので、イタズラされたら怖いなと思って、柵もあるベビーベッドは必須アイテムとして一番に買いました。

ありがとうございます!
    準備万端ですね^_^♡
    うちは狭くて
    ベビーベッドも置くスペースなく断念。
    ラックも考えましたが、
    ヤンチャな息子なんで
    結局触ったりして倒されそう。。
    バウンサーを使おうと思います!

ありがとうございます😊

• 12月13日