※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
サプリ・健康

子どもの蕁麻疹の受診のタイミングについてです!夏頃から、保育園で蕁麻…

子どもの蕁麻疹の受診のタイミングについてです!
夏頃から、保育園で蕁麻疹が出る、とたまに報告を受けていました。頻度は少なく、今まで食事でのアレルギーはありません。家では見たことがありません。
出たり消えたりするみたいで、月曜にお昼ご飯の前、お昼寝の後に2回出たとのことでした。帰宅後は完全に消えていました。
保育園からは病院受診を、と言われているのですが、蕁麻疹消えてる状態で行って意味あるのでしょうか?
何回か言われてて、月曜のは写真もらったので、それ持って来週病院行く予定にはしてるのですが、どうなのかなと思って(´xωx`)

コメント

蕁麻疹って環境の変化やストレス
などでもでますしでたときように
薬塗ってね。的な感じで塗り薬が
出されるかもしれません

蕁麻疹みないとなんともいえないと
思いますけどね

• すー

すー

遅くなりました💦
    もし薬出たら、いつも保育園に渡して出た時に塗ってもらう感じなのでしょうね(^◇^;)いつ出るかわからないし。。
    やっぱり実物見ないとちゃんとは分からないですよね(´xωx`)

• 12月14日
ぽん

うちの長女も、私が出産で入院してた時環境の変化で蕁麻疹出た時ありましたよ。
その後私は疲れで蕁麻疹が出たりしました。
小児科に行きましたが、飲み薬と塗り薬でた気がします👍

• すー

すー

環境の変化で出られたんですね(。•́︿•̀。)私も過去に疲れから出たことありました!
    飲み薬も出たんですねー!小児科ですか!
    予防接種の時に聞いてみるのもありですね!!

• 12月14日
ren

写真があるなら行ってもいいと思いますが、、
小さいとちょっとしたことで出るらしいです。
原因は保育園に何かあるかもですしね。
血液検査も視野にいれて考えてみては?

• すー

すー

血液検査なら、アレルギー科とかある方がいいんですかね💦
    原因が分かればとりあえずは安心しますよね(´xωx`)
    写真持って行かなきゃですね!

• 12月14日