※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が寝ながらおっぱいを飲んでいるような行動をする。母乳が足りていないのか口が寂しいのか悩んでいる。同じ経験したママさんいますか?おしゃぶりデビューさせた方がいいか考えています。

2ヶ月の娘。
最近、寝ながら服の襟元ををチュパチュパ
おっぱいを飲んでいるような行動をします。

母乳が足りていないのか
口が寂しいのか…

同じような体験したママさんいますか?

おしゃぶりデビューさせた方が
いいか、悩んでいます…

コメント

ゆい

寝ながら指をチュパチュパしたりしてますね。
最初は足りてないのかな??
と頻回にされるので悲しくなりましたが指の感じなどを確かめてるんかなー??色々勉強中かな??とか考えてます(笑)
泣かないし足りてるだろうと思ってます!
おしっこも沢山出てるし☺

うちは外出で泣いて困る時以外はおしゃぶりは使ってません。

  • もあ

    もあ


    そうなんです。
    足りてないのかと思って
    悲しくなりますよね…。
    うんちもおしっこも沢山でてます。
    泣かないなら足りてるのかな?

    おしゃぶりに慣れるのもどうかと思ってたので
    しばらくは様子見ようと思います!

    • 12月13日
  • ゆい

    ゆい

    足りてるんではないですか??
    様子見てもいいと思いますよ☺

    • 12月13日
えーなん

泣いたり起きたりするわけじゃないなら口寂しいんではないでしょうか?
赤ちゃんは何かを咥えることで安心するそうなので( ´∀`)

ちなみにおしゃぶりは案外嫌がる子も多いです(°▽°)
うちの子はおしゃぶりさせるとプッと吐き出します(笑)
試すのは別にいいと思いますよ( ´∀`)

襟元を舐めさせるとヨダレで冷えたり肌荒れとかもありますよねー💦
ヨダレかけとかはしてないですか?
代わりにヨダレかけをちゅぱちゅぱしてくれないかなー?
うちの子は3ヶ月ぐらいから指しゃぶりを始めて自分で寝てくれてます!

  • もあ

    もあ


    チュパチュパしてるときは
    泣いたりはしません。
    口が寂しいんですかね?

    襟元がヨダレで濡れるのが
    困るんです…。
    この季節厚着でヨダレかけも
    ゴワゴワするのでつねにつけるのも
    かわいそうって思っちゃってつけてなかったけど
    肌荒れも心配なので
    ヨダレかけかなー。

    おしゃぶりは様子みます!

    • 12月13日
  • えーなん

    えーなん

    お腹空いてるなら泣くかなー?と思います!
    おしゃぶり代わりにおっぱい吸わせるって方法もありますけどね( ´∀`)

    室内でも厚着ですか?
    室温を調整されてるなら家の中はそんなにモコモコしてなくていいと思いますよ!
    ヨダレかけなら同じようにベチャベチャになってもすぐ替えてあげれるのでいいと思います!

    • 12月13日
さ

うちも私の服や自分の服をチュパチュパしてます。
指しゃぶりも上手になってきたのでその流れかなぁと思って放置です😅
おしゃぶりよりも、指しゃぶりが上達する方が発達過程の1つだからいいと聞いたのでおしゃぶりは使わずにいますよ😊

  • もあ

    もあ


    成長の一過程なんですね!
    そう思えば
    安心して見守れます。

    おしゃぶりは様子みます♬

    • 12月13日
  • さ

    服はわからないですけど拳しゃぶりと指しゃぶりは大事な成長過程の1つなんですってー💡指を確認したり、口に物(離乳食とか?)を入れる練習らしいです😊
    拳しゃぶりする前後から私の服を加えたり私の指を加えようと狙ったりw、して来るようになったので勝手に関連付けてます😅😅

    おしゃぶりあるにはあるのですが使わず…おしゃぶりに頼ると辞められなくなりそうなので、車で泣いてしょうがない時用の最終兵器と捉えて隠してあります😏

    • 12月13日