※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりらっくま
家族・旦那

飲みに行ったりする旦那の事が許せません。10月までは月に1回程度だっ…

飲みに行ったりする旦那の事が許せません。

10月までは月に1回程度だったのですが…
11月末に今まで一緒に仕事をしていた人が3人辞めるとの事で、飲みに2回、他県に泊まりに1回(1泊2日)行きました。
12月にも、会社の飲み会や辞めた人と1回ずつ飲みに行き、今日も違うメンバーでご飯会に行くそうです。

旦那は8時前に家を出て、帰ってくるのは23時過ぎです。
飲みに行く日は定時に帰ったり、22時まで仕事して途中参加するようです。
(基本的に私はワンオペ+すべての家事)

私からすれば、定時に帰れるんだったら休みの日以外も家事や育児をしろよ、娘が小さいんだから他県に泊まりに行くなよと思います。

昨日も「明日ご飯会に行ってくる」「飲み会じゃなくてご飯会だから」と言われたのですが、スゴく腹がたちました。
今までも私が小出しで"飲み会多い""泊まりに行ってる時に娘が熱を出したらと心配になった"と伝えているのですが、伝わっていないようで……

私ばかりイライラしてしまっています。
このイライラは、産後のホルモンのせいでしょうか?

コメント

S

産後のホルモンもあると思いますが、旦那さんの奥さんと子供への気配り足りなさすぎだと思います💦
出なきゃいけない集まりは仕方ないでしょうがそんなに行く必要あるのか?ってなりますね

  • こりらっくま

    こりらっくま

    私も"そんなに行く必要ある?"って思いました。
    かなりイライラしてしまうので、実家に早めに帰ろうかと思います。

    • 12月13日
deleted user

うち、女友達と2人飲みとか、職場の人と飲みとか、ちょくちょくありますよー!さすがに、出産間近は、ブチギレますが、私、御飯用意するの面倒で、息子との2人分適当に済ませられるので受け入れてます!
今週も、木曜、土曜日で飲み会だそうですよー🍺😅
でも、産後間もない時は、私もきっと嫌だっただろうなー!

  • こりらっくま

    こりらっくま

    そうなんですね‼️
    確かに夕飯の準備面倒なんですよね(;´∀`)
    娘が私の顔が見えてないと泣くので家事がなかなか進まず…
    飲み会行くなら1週間帰ってこなくて良いんだけどなぁ…

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間帰って来なくてもいー!
    ってすっごく気持ちわかります!
    自分の自由にばかりしてて、なのに、仕事帰ると、座って御飯待って食べながら携帯ゲーム🎮💢
    いない方がイライラしなくていー!に最近変わりました!ただ、土日は面倒見てくれるので、それは有り難いですが、、

    • 12月13日
  • こりらっくま

    こりらっくま

    そうなんですよ(笑)
    自分勝手ばっかりしてんじゃねー‼️って感じです。
    土日だけのレアキャラですよ、ほんと😔
    居たらいたで有難いんですけどね…

    • 12月13日
ママリ

ご飯会(笑)物は言いようですね😌
うちもどうしても仕事だと絶対に出席なので困る時あります

急な出張も度々なのであてにしません!

  • こりらっくま

    こりらっくま

    ホント物は言いようですよね‼️
    そこじゃない‼️って感じです(^_^;)
    私もあてにしないように、少しずつ切り替えていこうと思います。

    • 12月13日
4人のママ

父親としての自覚が足りなさすぎますね…

まだお子さん小さいので、歩けるようになったりパパと言えるようになると男の人もグッと変わる可能性ありますが…
変われない人もいますからね。


私は夫婦平等主義なのでそのような状況は絶対に許しません。
主人が一度飲みに行くなら私も一日主人に子供を預け自由な時間をもらいます。
始めから何でも許して我慢してしまうのはやめておいた方がいいですよ😵

後々自分がイライラしたり大変な思いしますから💦

  • こりらっくま

    こりらっくま

    「可愛い」って言ってる割にはそんな感じなので腹がたちます(笑)
    話せるようになると、変わるかもしれないチャンスがあるんですね(>_<)

    既に我慢してイライラしてしまうので、早めに実家に帰ろうかと考えています。疲れちゃいました。

    • 12月13日
結優

他県に飲みでお泊まりは辞めてほしいですが、時期的なものもあるし、仕事の付き合いもあるので仕方のないことだと思いますよ。

うちの旦那も転勤族で、年に何回かは転勤の人のための送別会やらなにやらで飲み会に行ったり、この時期はクリパやら何やらで行きます。

最近は酔いつぶれて帰ってこれないとかもないので、「また⁉」とか言いながらも引き止めたりはしないです。

そんな日は美味しいものを食べて、普段は消灯が遅くなるけど早めに消灯してしまいます。

  • こりらっくま

    こりらっくま

    私も仕事だと割りきれるようにしたいです。
    そうなんですね(;´Д`)
    私も美味しいものを食べて、早めに寝ようと思います。

    • 12月13日
ねこ

ホルモンじゃなくてもイライラしますね(`o´)ご飯会って…。笑
私は妊娠中ですが、送別会など以外の飲み会は一切断ってもらってます!!男性だけ許されるなんて不平等ですよ!おこずかい減らしていいと思います(`o´)

  • こりらっくま

    こりらっくま

    もうすぐお子さんに会えるのに、イライラさせてしまってたらスミマセン(;>_<;)
    母子共に、無事に健康でありますように♥️

    ホント不平等ですよね(´・c_・`)
    しかも、泊まりに行った影響でお小遣いが足らないらしく、少額ですが余計に渡したので尚更イライラしちゃいます👹

    • 12月13日
ぽこちゃん3

泊まりは嫌ですが、飲み会はいいかなと思います。毎月何回もなら怒りますけど、今忘年会シーズンですからね〜💦

  • こりらっくま

    こりらっくま

    私も広い心を持ちたいです…
    忘年会という名目は、上記で書いた内の1回だけで、後はお別れ会の飲み会なんです…(^^;

    • 12月13日
34

ウチは、仕事柄飲み会多いですよー😂
私も同じ職業なので、それは理解してるんですが、私がいままだ育休中なので大概多目に見てますが、私が復帰したらどーするのか見ものです(笑)
やたら、酔っぱらってたらウザイですし、めちゃくちゃキレてますけど!笑
飲んだ翌日、めちゃくちゃ早く帰宅したこともあって、理由を聞いたら、上司に「嫁がキレてます」って言ったみたいで、早く帰れと言われ帰ってきたそーです😩
あとウチの夫は、出張もあり1週間泊まりのときもあります❗その1週間毎日飲み会です(笑)
出張ないときも、基本週2で飲みに行ってます‼
帰ってくるのも平日なのに日付変わるくらいの時間です😩
しかも朝は、6:40分頃家を出るので、私も子どももまだ寝てますし、昨日飲み会だったので、おとといの夜顔合わせたきりですよ(笑)

  • こりらっくま

    こりらっくま

    そうなんですね(;´Д`)
    キレてる理由を嫁だけのせいにされたくないですね(;>_<;)
    おととい顔合わせたっきりなんですね…

    • 12月13日
  • 34

    34

    ちなみに、今日も飲み会です😩
    そんな稼ぎ多くないくせに飲みにばっか行くことに腹立ちますね(笑)

    • 12月13日
  • こりらっくま

    こりらっくま

    今日もなんですね…
    そうなんですよね❗頑張って節約してるのになぁとやりきれないです

    • 12月13日
  • 34

    34

    いつ顔見れることやら(笑)
    ほんと、節約してるのバカらしくなりますよね‼
    飲みに行けば、安くても2~3,000円はしますからね😩まだ1番下なのでこれくらいで済んでると思いますが😂
    出張のときなんて、毎日飲み会で2万使ってましたからね💔
    それをチクチクゆうと、好きで飲みに行ってるわけじゃない、仕事の延長だからと言ってきます😤
    理解してるつもりでも、腹立ちます(笑)

    • 12月13日
  • こりらっくま

    こりらっくま

    2万‼️‼️‼️
    確かに腹が立ちますね(;>_<;)

    • 12月13日
liee

気持ちもわからなくはないですが、旦那に育児の協力を求めるのははっきり言ってムダですよ。
協力求めたらかえって二度手間、三度手間。
1人でサラッと済ませるのが楽だと長男の時に認識し、次男が産まれてから再認識しました。
旦那の育児の役割は記録係でいいんです。
ビデオ、写真などの。
子供が3歳過ぎてから安心して任せられます。
うちのバカは仕事の付き合いで飲みに行くのは日常ですが、女とのツーショット写真をSNSであげてたり、謝罪も無く『仕事だから、ヤラセだ、ねつ造だ』とアホ抜かしやがる。一切、育児に協力求めないかわりに次男を抱っこさせたりもしないし、会社のスタッフに社長はイクメンだから助かりますねと言われますが一切無い!外ヅラに騙されるなと言ってます。介護と育児を1度にするのは大変なのはわかってないなと思ってます。

  • こりらっくま

    こりらっくま

    やっぱりムダですね(*´・ω・`)
    記録係ですら、今はやって欲しくないな(笑)
    育児だけでなく、介護もされてるんですね(´;ω;`)
    無理しないでくださいね❗

    • 12月13日
  • liee

    liee

    ありがとうございます^ ^
    帰宅時には必ずケーキなどのお土産必須を行ってみてはどうですか?

    • 12月13日
  • こりらっくま

    こりらっくま

    そうしてみます‼️

    • 12月13日
かなたん

うちの旦那も付き合い多い方でこの時期はとくに多いですね。
私はまた?って口では言いつつよっしゃー!ラッキー!としか思いません😊(笑)
晩御飯作らないでいいー♡お寿司食べよー♡
とか!旦那も外でお金使ってくるんなら文句言うな!がうちのルールなので😊
迎え?絶対行きません!小遣い?知りません(笑)ないなら行くな。頼るなら行くな。
どんなに遅くなっても起こすな。
今のとこ出来てるみたいなので文句は言いません(笑)

  • こりらっくま

    こりらっくま

    なるほど‼️そのルール、ウチも追加しようかな✨
    今日は私も美味しいものを食べよ~✨

    • 12月13日