※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
子育て・グッズ

7カ月男の子、昼寝後に眠そうだけど遊びたい感じもあり、夜は20時に寝て朝7時すぎに起床。皆さまのお子様はどのような感じですか?

生後7カ月男の子を育てています!

最近、午前中にお昼寝1〜2時間したら
午後は寝なくなりました!
本人眠いみたいなんですけど、遊びたいって感じもあって💧
たまに、一日中起きて寝ない時もあります(^_^;)
眠いみたいですが…
夜は20時に寝て夜中は起きず朝7時すぎに起床します。

皆さまのお子様はどのような感じですか??

コメント

みまこ

一歳三ヶ月の娘がちょうど同じリズムです!
午前中昼寝しそびれて寝られなかった時は午後に少し昼寝したり、午後もできなかった時はもたなくて17時とかに寝ちゃいます!そのまま朝までです笑

  • がっちゃん

    がっちゃん

    寝そびれると夜寝るの早いですよね(笑)

    • 12月13日
真衣

日中はママが大変だけど、夜は20時に寝てくれて夜中おきなければ、すごく楽ですね😆

うらやましいです。

うちは、朝に2~3時間寝て、夕方から2時間くらいねて、寝るのは10時すぎから夜中に1回起きます😢

上にお姉ちゃんがいるので遅くなるのは仕方ないのかもしれないですが😅

  • がっちゃん

    がっちゃん

    日中は大変ですが、夜はよく寝ます!
    最近たまーに夜中一度起きるかな??
    寒くて起きます💧

    お姉ちゃんいると遅くなるのは仕方ないですよね😭

    • 12月13日
ことり

うちは昼寝あまりしないです
スーパーに行ったり、お散歩しているエルゴの中で数分(長くて30分)です💦
最近、抱っこでしかお昼寝しなくなっています…
夜は、19時前には寝て、夜中はまだ2~3回起きます

  • がっちゃん

    がっちゃん

    昼寝しないですよねー
    今日も10分寝てすぐ起きました😭(笑)
    おんぶやだっこなら寝ますよね!

    • 12月13日
ままり

私の娘も2.3日前から
がっちゃんさんとは反対ですが
午前中寝ずに午後1~2時間のみ
寝るようになりました←

本人は眠いみたいで
目を擦ったり指吸ったり唸ったり、、
眠いなら寝たらいいのになー
と思いながら様子見てます( ¯∀¯ )笑

  • がっちゃん

    がっちゃん

    眠いなら寝れば?って感じですよね(笑)
    私も様子見てます💧(笑)

    遊びたい年頃なんですかね?😂

    • 12月13日
  • ままり

    ままり

    今日も一日あまり寝ず、、、
    でした←
    なので家事はあまり出来ずに
    娘と遊んでいました((´・ω・`)

    家事が出来ないのは
    困る(笑)

    • 12月13日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    同じくうちもあまり寝ませんでした(笑)

    家事全然できません!
    困りますよね(笑)

    • 12月13日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね(笑)
    お疲れ様です(´・ω・`)←

    抱っこで寝かせると抱っこでしか
    寝なくなるので
    布団で頑張ってはいるんですが(笑)
    なかなか難しいですね( ´∵`)、

    • 12月13日