※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠中のブラのサイズについて、E65とD70ではどちらがいいでしょうか?アンダー65でもいいのか悩んでいます。

妊娠中のブラのサイズについて相談です。

妊娠中~産後まで使えるワコールのワイヤー入りブラを買いました!
今までE65だったのでE70を頼んでみたんですが、届いたらデカ!となりました😅笑
まだ初期なのでこれから大きくなるのかとも思いますが、1人目の時も付けたことがないくらい大きなカップでした😳
アンダーは4段階くらい調節出来るのでアンダー65でもいいのかとも思います🤔
E65とD70ではどちらがいいんでしょう?
アドバイスお願いします💦

コメント

今のブラで、アンダーがきついのかカップが足りてないのかによると思います!

わたしもワコールの産後ブラを買いました。妊娠前H65でしたが産後測ってもらったらI70だったので、結果的にカップもアンダーもワンサイズ上にしました。

• ぽんぽん

ぽんぽん

前回妊娠中~授乳中ずっとカップ入キャミソールを使っていて、授乳が終ってから胸がしぼんでしまって😅
    今回はちゃんとワコールのワイヤー入りブラにしよう!と思ったんですが、難しいですね😂
    私もこれから大きくなるんでしょうか?😅

• 12月13日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

トップが大きくなるのを考えるなら、F65の方が良いかと💡

私は、妊娠中はトップは変化なしでアンダーが大きくなってたので〜その感じだとD70がオススメです!
ただ、産後はやっぱり爆乳になってしまったので〜ワイヤーなしのハーフトップが良かったです(^^)

• ぽんぽん

ぽんぽん

ワコールのものじゃないんですが、前回妊娠時F65使っていました!
    でもマタニティ用とかではなく普通のブラだったので段々とアンダーがきつくなってきまして💦
    カップはよかったような気がします。
    それで今回E70にしてみたらかなり大きくてびっくりしました😳💦

• 12月13日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

E70だと、トップが90センチのカップサイズなので大きく感じると思います💡

F65のトップサイズ(約87)でアンダーを大きくするとしたら、D70を試着してみると良いと思います(^^)

• 12月13日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    トップ90大きいですね😳
    とりあえずE70は返品してもう少し様子を見てみます😊✨

• 12月13日
さらさ

私も使っていました。
普段CかD70、痩せると65

最初はD70を買ったのですが、締め付けが嫌になってくるのと、体型も変わってくるので後からD75を買い直しました。
後期の頃はそれでもきつかったです!笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    アンダーをワンサイズかツーサイズ上げたんですね🤔
    ありがとうございます😊

• 12月13日

産前はメーカーによってはE65とD70を行き来してました!
E65とD70は、サイズ感はあんまり変わんないですよー‼︎
ぴよまるさんは産後、差し乳になるタイプですか?張るタイプですか?
もし差し乳だったら良いかもしれませんが、張るタイプだったら、産後のことを考えるとE70でも小さいかと思います🤔
私は実店舗で選んだ際、妊娠前のサイズ考慮して店員さんにF70選ばれました🤣
中期くらいまではデカいと思ってましたが、後期や産後になると、ちょうど良かったです☺

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    ブラのサイズ同じくらいですね😊
    そうなんですよね!サイズ変わらないみたいなんですが、前回妊娠中はF65でアンダーきついかな?という感じだったので迷っています💦
    産後はバーンと張ってました😂
    F70ですか😳!
    やっぱりワイヤー入りだとそれくらいになるんでしょうか?😁💦

• 12月13日

退会ユーザー

妊娠中は体型変わるしアンダーもきつくなりますよね😂
    妊娠中だけしのぐのであれば、アンダー部分だけ増やせるフックもベビー用品店とかに売ってますよ🤗
    私は産後1ヶ月くらいは特に張りが酷くてワイヤーの締め付けが苦しかったのでノンワイヤーの授乳ブラ使ってました💦
    元々、ブラはワイヤーがないと違和感あったので、今回は前回F70選ばれたのを参考にプチプラのLLサイズ買い足しました!
    どちらも産前は大きく感じましたが産後はピッタリです🙄

• 12月13日

退会ユーザー

ちなみに、アンダー増やせるやつは、こんなのです!

• 12月13日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

写真までありがとうございます!
    こんなのあるんですね✨
    私も妊娠中はワイヤーの締め付けが苦しくなってきて、キャミソールになったので胸の形が崩れないか心配で😭
    とりあえず今のところはワイヤー入りブラは返品しようと思います😌

• 12月13日

ワコール社員でした。

E65とE70だとアンダーとカップサイズ両方1サイズアップのものなります。
ワイヤー入りだとサイズが合わない場合お胸の下垂や形崩れに繋がります!
妊娠中は悪阻など体調悪い日もありますし必ずワンサイズアップとも限らないのでワイヤー入りはなかなか難しいと思います。。
どちらかといえば70の方ですかね。

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    前回妊娠後期~産後までカップ入りキャミソールだったので胸が垂れないか心配でしたが、ワイヤー入りのサイズが合わない方が型崩れするんですね😳
    ノンワイヤーのものも一緒に頼んだんですが、妊娠中~授乳中までノンワイヤーでも大丈夫だと思いますか?💦

• 12月13日

退会ユーザー

妊娠中はの体調優先するしかないですね💦💦ワコールのfunfunweekというシリーズがオススメです!妊婦用ではないですが、かなり楽で綺麗なシルエットも作れます!カップの作りが浅めなので授乳期も使ってました😅
    私は昼間はそれをつけてお家で過ごす日や夜はおやすみブラというのをつけてます。

• 12月13日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    funfunweek見てみたんですがとっても可愛かったです💓
    とりあえず今のブラを返品して検討してみますね✨

• 12月13日