※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなみ
妊娠・出産

母乳が出る可能性はありますか?

母乳についての悩みです🙋‍♀️
私は元々妊娠前から胸が全くと言っていいほどありません😞妊娠したら大きくなったり張ったりすると言いますが、それも全く無いです💦分泌物が出たりとかもないし、しいと言えば両脇に副乳ができたくらい?(^^;; こんなにも変化がない人でも出産後ちゃんと母乳出る可能性はあるんでしょうか😣

コメント

ma🐤

私もまな板な胸で
大きくもならないし
母乳がでるような兆候みたいなのも
まったくなくた
出るのか心配でしたが、
初乳で少しマッサージしただけで
出ました!!!😳👏🏻
自分でも少し感動しました〜(笑)
大きさは
関係ないのかもしれないですね💨

• ぱなみ

ぱなみ

コメントありがとうございます😊
    それは感動ですねー‼︎ 私も出るといいな💡大きさは関係ないってのは聞いてたんですけど、大小以前に無い‼︎って思って悩んでました😅💦

• 12月13日
725

私も全くと言っていいほど胸がありません!AAAくらいです!出産するまでそんなに変化も感じず私も不安でした🙁出産して6日後ぐらいに急に胸がパンパンになって、その後2ヶ月は子どもが上手く母乳を飲めず格闘しながら吸わせ続け、現在完母ですよ!(^.^)
胸の大きさ関係ないです^_^
可能性十分にありますよ!!✨

• ぱなみ

ぱなみ

完母ですか‼︎それは素晴らしい✨希望が見えました😭こんなにも兆候なくても、産後ってやっぱり体の変化大きいんですね❗️

• 12月13日
まるお

はじめまして(ノ´∀`*)

私も全くと言っていいほどありません(笑)
ぱなみさんと同じように妊娠中張る事もなかったし、分泌物もありませんでした💦
が!!!出産後は自然と母乳が出ましたよ!
産後2日目位がびっくりする程張って張ってなのにbabyは上手く飲めず😭石みたくなって大変でした😨

色々ありましたが、完母でここまでやってこれました!

出産頑張って下さい⛄

• ぱなみ

ぱなみ

完母素晴らしいです💓母乳出たら出たで色々なトラブルはあるんでしょうね💦とりあえず母乳出た体験談に勇気をもらいました(^^;;
    温かいお言葉ありがとうございます(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

• 12月13日
ゆきじろう

私も洗濯板みたいにぺたんこでしたが、産後はワンピースのナミみたいに巨大になりました😂
逆に分泌過多で最近までおっぱい過剰で大変でした💦
しぼむのが怖いです笑
他の方も言われてますが大きさ関係なさそうですよ😋

• ぱなみ

ぱなみ

お恥ずかしながらナミを知らず調べてしまいました💦こりゃ凄い‼︎笑💓そんなことってあるんですねー💡希望が見えました✨しぼむの怖いですね、でも人生で一度でいいから味わってみたい🤣

• 12月13日
ぽんすけ

副乳は生まれてからおっぱい張ると泣くほど痛いと聞きました😭

• ぱなみ

ぱなみ

え…副乳って痛むんですかΣ(゚Д゚)怖い😭

• 12月13日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

姉が泣くほど痛いと言ってたらしく母も副乳できて痛かったけどあんたなってないん?って言われました😂

• 12月13日
  • ぱなみ

ぱなみ

あららぁ…そうなんですね💧出産後は消えることも多いって聞いて逆に気にしないようにしてました(^^;; もうなるようになるしかないですね😢

• 12月13日
おめめ.

私も元々大きい方ではなかったですし、
妊娠中も全然変化なかったです😆
でも産後数日してから母乳が出るようになり
退院した頃にはお乳が張り痛過ぎて
朝起きる程になりました(笑)
そして毎日パットの許容範囲超えてびちゃびちゃでした😂
もう息子も1歳ですが、卒乳し始めるつい先日まで母乳溢れることもありましたし、
きっと大丈夫ですよ!🤱☀️

• ぱなみ

ぱなみ

それは凄い✨ママの体ってホント凄いんですね♪母乳出る側のトラブルもきっと多いんでしょうが、まずは出る安心感が欲しいです🤣私ももう少し自分の体を信じてあげなきゃと思えました😀💡

• 12月13日