※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて相談です。パンパースからムーニーに変えたいと考えています。ムーニーのSサイズはいかがでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

生後4ヶ月半の赤ちゃんがいる方にお聞きします。
オムツはどこのメーカーのものを使ってますか?
よろしければサイズも教えて下さい。

私はパンパースのSサイズを使ってるんですが、オムツのパリパリ感が嫌で次はムーニーにしようかと思ってます。
ムーニーのSサイズを買おうかと思うのですが大丈夫でしょうか?
皆さんのを参考にさせて下さい!

コメント

あか

私は産まれてからずーっと
メリーズ です!

漏れたことは
一回しかないし
とっても満足してます☺️

現在、メリーズ パンツM
使用してます!

ピーマン

パンパースのS使っています♪
私もムーニー気になってます!
けど失敗したら嫌なのでずっとパンパースです😭

さみー

パンパース肌いちMサイズ使ってます!

deleted user

4ヶ月と10日で、10日前体重が7キロでした。
今ムーニーのS使っていますが、
ローライズになっています笑
ムーニーは股上が浅く、足周りも細め、パンパースの方が前後長めの作りです!

うちはもうお臍出て、太ももにも跡がついているのMにサイズアップしないとたまに後ろから漏れます💧

かあ

うちも基本パンパース使ってます😊うちの子はちょっと大きい(ムチムチ)のでだいぶ前からMサイズにしてますが、、、💦

たまに安いと他のオムツも買って使ってみてます。今はムーニー使用中ですが、柔らかくてなかなかいいな、と思いますよ☺️パンパースより締め付けも少ないかも😌

ЧаЧоι

7月末生まれ、ちょうど4ヶ月半の娘です。
身長64cm、体重7050gと少し大きめの部類でしょうか?

新生児、S、Mとパンパースを使っていましたが、友人からメリーズが良いと聞き、現在はメリーズのMサイズです。パンパースを使い慣れていたので、最初はメリーズのテープが使いづらいかな?と思ってましたが、今はまったく気にならなくなりました。大きめにできているせいか、今のところウンチ漏れも一度もありません。

そして、動き始めたらパンツタイプはムーニーが良いと聞き(ゆるウンチポケットで後ろ漏れしないから)、お試しパックのムーニーのパンツタイプのSサイズで試したら、本当にウンチがポケット部分で止まったので、パンツタイプを使うときにはムーニーにしようと思い、先日、トイザらスに行ったら2パックで割引とのことだったので、テープタイプもムーニーに統一して、テープタイプとパンツタイプをそれぞれMサイズを1パックずつ買ってきました。

今、使っているメリーズのMサイズが終わり次第、ムーニーになる予定です。

なつ

現在パンパースSとメリーズSを使用中。なくなり次第、パンパースMテープタイプに移行予定です。
バンボに太ももが入らないムチムチさんなので、メリーズがいいのかなと思いながら、模索中です!

ゆいはは

うちは産まれる前にパンパースが安くて大量買いしたのがまだあるのでパンパースです

  • ゆいはは

    ゆいはは

    あ、サイズはSです

    • 12月13日
ジル

2180で産まれてGCUの時に3000グラムまで用で用意されてたのがナチュラルムーニーでそこからずっとナチュラルムーニー使ってます😀
おむつの独特の臭いが少ないのと、肌触りが少しお値段が高い分かなりいいです。今の所おしっこ漏れはしたこと無いです😀結構な時間変えなくてもおしりさらさらです

るぅmama

パンパースのはじめての肌へのいちばんMサイズを使ってます!
さらさらケアより手触りが良いですよ😊
でも出かける時は同じメーカーのパンツかメリーズのパンツを使ってます!
もうすぐパンパースのテープがなくなるので、テープもパンツもメリーズに変えようと思ってます😊

そう

6500グラムでパンパースのSを使ってます!
基本、メリーズ、ムーニーしか使いません!

たまたまパンパースが安くて
使いましたがペラペラの紙ぽくて
夜中とかおしっこ溜まると臭うのでメリーズかムーニーがいいです!

ぐぅーー

パンパースのテープM使用してます😃

私もパンパースの肌触りが苦手で、パンパース肌いち、メリーズ、ムーニーと一通り使用してみましたが、、、
メリーズはサイズ合わずうんち漏れ
ムーニーはおむつかぶれ
してしまい結局パンパースに戻りました😂
ムーニーは友人に譲りました😂

不二子

パンパース肌いちのLサイズ使ってます😊🍀

ほりこ

パンパースが合わずにお出かけするの背中漏れする事が多いのでムーニーに変えました(o^^o)

tomo

メリーズのS使ってましたが股上が浅くなってきたので先週からメリーズのM使ってます(^-^)
8月産まれの65センチ6500㌘の女の子です!

まる

私はパンパースの肌いちMをお出かけ用に、普段はメリーズMです(*^^*)Sだと最近漏れるのでサイズアップしました!ちなみに6.7キロです*(^o^)/*
ムーニーはふわふわですが見事にかぶれました😭

メリーズはウエスト部分が少しとめにくいけど、通気性がよくて被れないし気に入ってます💕

肌いちは高いけどウエスト部分が良く伸びて吸収力がよくお尻サラサラです。

じゅーん

新生児の時からパンパ肌いちを使ってましたがSになってから横漏れする様になって、グーンSを使い出しました。
漏れもなくいい感じです٩( ᐛ )( ᐖ )۶
ただ、オムツ替える時テープ外してもまた戻ってくるのがちょっと面倒くさいです。
うちの子は肌が強い方だと思うのですが、どちらのメーカーもかぶれはないです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

macchi♡

メリーズ使ってます!
出産祝いでパンパースの肌いち、GOO.N、ムーニーをを貰って使いましたが結局メリーズに戻りました💦

ムーニーはお試しで5枚くらい入ってるやつを昨日薬局で見かけました!
ちなみに先日ナチュラルムーニーのテープタイプのSのサンプルが1枚余ってたので使いましたがとっても柔らかくてよかったです♡

杏ちゃん

パンパースのパリパリが嫌なら、ムーニーが一番ふわふわしてるかな〜と思います!
次がメリーズとか?
グーンはカサカサでした!
うちは、ムチムチちゃんなので、ムーニーは股上浅くてダメで、大きめのメリーズ使ってます。

sayaka

産まれてからずっと、ムーニーを
使ってたけど出産祝いなどでパンパースを
貰ったりして使ってました!

でもちょっとパンパースは
うんち・しっこが出た時に匂いが
すごく強い気がしてムーニーに戻しました!
ムーニーは漏れたりなどはしたことありません(´・∀・`)
今現在は、ムーニーのSサイズです

natsu🐤

今までパンパース、メリーズ、ムーニー使ってきましたがムーニーの柔らかさが好きなのでムーニーのテープMと、最近寝返りもよくするのでパンツSを使い分けてます。
ムーニーのテープSはもうちっちゃくて使えません…
うちの子はでかめです!24日で5ヶ月なりますが7.5キロありますー😌

SS

パンパース、ムーニー、メリーズを使ったのですが、うちは太ももが太いので、パンパースだと太ももがすれちゃってかわいそうだったので、1番大きめなメリーズにしました😊
パンパースより、ムーニーの方が生地が柔らかく、おしっこの匂いも気にならなかったと思います😊
同じSサイズでもムーニーの方が若干太ももにゆとりがあったと思います!

ちなみにうちは、6キロ超えてからはMサイズ使ってます✨

ゆもも

うちはもうすぐ5ヶ月の男の子を育てていますが、ムーニーのMを使っています。
Sだとムーニーはちょっと小さいと思います...(^_^;)

ゆき

うちはパンパース肌いちのSです。
同じパンパースのさらさらケアよりは柔らかいし、独特のオムツの臭いも少ないのでまとめ買いしてます。

柔らかさで選ぶならムーニーがいいですよ!ただ、同じSサイズでもムーニーの方がパンパースより小さめなので、気をつけてください(>_<)ムーニーならMの方がいいかも…

メリーズもお試しで1回使いましたが、肌いちよりすこし柔らかめでした♪

今のストックがなくなったらメリーズS→ムーニーM→パンパースMと移行する予定です(^-^)

なつき

新生児おむつ試供品で色々試してパンパースが一番良かったのでずっとプレミアムパンパース?使ってましたが
うんちもれが酷くてメリーズ試したら
すごく良かったです!
成長とともに合うものがあるのかな?

うんち漏れなくなりました!
サイズはMです!

きょん

ムーニーからパンパースに最近買えました❣️
触り心地がすごくいいです!
Mサイズ使ってます(^ν^)

まりょ

4ヶ月半、63センチ8キロのおデブちゃんです。
パンパースの肌いちを愛用してきて現在Mサイズのテープですが背中漏れするようになったのでメリーズのMサイズテープに変えました。
ムーニーはおしっこが横漏れしちゃって合いませんでした😓
使用感はパンパース肌イチが好きなんですけど背中にギャザー付いてませんからね...🤔
ちなみにパンパースのさらさらケアはサイズも小さいしうんちの後お尻に引っ付きます。
最近オムツ替えの時に息子が暴れるのでパンツタイプ検討中です!

けーち

グーンが安くて産院もグーンだったので続けて使っています。素材はカサカサしてる気がしますが特に肌トラブルもないので。上の方も書かれていますがたしかにテープ外した時にまた戻ってくるのでお尻ふきがくっ付いてイライラします❗️しかもせなか漏れするようになってきたので、サイズアップかメーカー変更検討してます。上の子はずっとメリーズでした(^^)