※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
子育て・グッズ

寝る前だけミルクをあげている理由や義母の言葉に悩んでいます。栄養面は離乳食も始めており、バランスを考えているそうです。ただの愚痴です。

私は寝る前だけミルクをあげています!
理由はおっぱいあげたあとベットにおろすと
泣くのでその泣いた瞬間哺乳瓶口にさしてます!
ずーっとこの方法でやってきてるし
おかげで寝かしつけをやったことなくて
私的には楽なのに
いまだにミルクあげてんの?と言われます
別にいいですよね?義母が
何が言いたいのかわかりませんが

栄養面?そんなのはまう離乳食も初めてて
いいバランスとってるはずだし
ミルクの量考えて寝る前のおっぱいは
両方で5分しかあげてないし
なんの確認なのかわかりません😅

すいませんただの愚痴になりました😱

コメント

waaa!

まだ8ヶ月だから全然問題ないんぢゃないですか(^^)?
義母の言うことは受け流しましょう!

ちょっと伺いたいのですが、完母で育ててるのですが夜泣きが酷くなってきたので寝る前だけミルクにしようかと悩んでて…(>_<)
寝る前のミルクはどの位あげてるのか教えて頂けないですか?
同じくらいの月齢だったので失礼かなと思いつつ質問してしまいました(ーー;)

  • すーくむ

    すーくむ

    いいですよね!😩
    おっぱい5分の60です!
    100のときもありました!

    夜泣き大丈夫ですか?😭

    • 12月13日
  • waaa!

    waaa!

    そんなこと言ったら、今からミルクをあげようかと悩んでいる私は一体どうしたらいいのか…(´ཀ`)笑

    ありがとうございますー(;o;)♡
    大丈夫なのですが、続くとしんどいですねー(>_<)
    ミルクの量、参考にさせて頂きます!
    ○さんのお子さんは夜泣きしないですか?

    • 12月13日
  • すーくむ

    すーくむ

    なんかミルクに偏見ありすぎますよね!いまの世の中。ちょっと言い過ぎですが🤣


    うちの子は朝まで寝てくれてます😭
    ミルクあげたのに泣く時は
    だっこしてそれでも落ち着かない時は
    白湯で騙して寝かせてます😱😱😱💓

    • 12月13日
  • waaa!

    waaa!

    そうですよね!
    年配の方は特に母乳神話が無くならないですねー。完母ですって言うと褒めてくれる方もいますが、ただ出るからあげるだけで、ミルクでも全然いいと私は思います(*^^*)

    羨ましいですー(>_<)
    うちの子も朝まで寝てくれる子だったのですが、夜泣きが始まって全然…
    やっぱり夜だけミルク始めてみます!

    • 12月13日
  • すーくむ

    すーくむ

    わたしたち子育て世代がおばあちゃんになった頃には
    次のママ達が育てやすい環境になってるといいなーってこのごろ思ってます笑w💓


    あげてみてください😊
    うちの子もこれからきっとはじまると
    思うのでビクビクしてます😭
    頑張りましょうね!

    • 12月13日
  • waaa!

    waaa!

    ほんとですね(^^)
    待機児童とかもいなくなるといいですね(´ω`)

    頑張りましょう(゚∀゚)!
    色々教えて頂きありがとうございました♡

    • 12月13日