※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめみーるいちご
子育て・グッズ

明日の2週間健診が不安で、病院に着いたら赤ちゃんが泣くのではないかと心配しています。おっぱいや粉ミルクの与え方も悩んでいます。

明日は息子が生まれて初めての2週間健診です!
健診は14時から受付で母も同行してくれます。
この後退院する時も看護師さんに粉ミルクを作ってもらい
たっぷり飲ませたはずなのに
2時間もしないうちに車の中でギャン泣きされてしまい困ってしまいました、、、。
その時から次の健診が不安で仕方ありません。
実家からは30分くらいで病院に着きます。
いつおっぱいをあげたらいいのか?
最近はおっぱいで足りる時もあれば、粉ミルクを足す時もあります。

とにかく病院に着いた瞬間ギャン泣きされるのでは
ないかと不安です、、、。
不安すぎて今から行きたくなくて

コメント

deleted user

うちの子も最初のうちはのむ間隔が短かったです😵
赤ちゃんの体重測定もあるので成長したなと実感出来ると思います😳
病院に授乳室があると思うのであまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ😁

  • ゆめみーるいちご

    ゆめみーるいちご

    そーなんですね😂
    今からドキドキで、、、
    成長を感じれるのは嬉しいですけど😃
    授乳室があるから大丈夫ですかね?
    その他に何か持って行った方がいいものありますか?
    オムツ、おしりふき、タオル、

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい✌️
    オムツ、おしりふき、タオル、
    念の為着替えがあるといいと思いますよ😁

    • 12月13日
  • ゆめみーるいちご

    ゆめみーるいちご

    了解です!ありがとうございます😂💓
    明日頑張れそうです💪😤🔰

    • 12月13日
あーちゃん

産婦人科なら泣いてもおっぱい求めても
大丈夫かな〜?って思います🤔
私も ミルクじゃないけどギャン泣きでした😭
でも看護師さんが抱っこしてあげるよ〜って助けてくれました🙏🌟

  • ゆめみーるいちご

    ゆめみーるいちご

    あたしだけじゃないんですね〜😂💓
    なんか安心しました。
    赤ちゃんは泣くのが仕事とはわかってるんですけど、ギャン泣きされると
    慌ててしまいます。
    産婦人科だし、母もいるし、看護師さんもいるからドーンと構えてようと思います!ありがとうございます🙇✨

    • 12月13日
トキ

検診の1時間前から授乳はしちゃいけないはずなので、家出る前がいいと思います💡
ある程度泣いてしまうのはしょうがないかと💦

うちも1ヶ月検診の時、途中からお腹空いて泣きっぱなしでした😅

  • ゆめみーるいちご

    ゆめみーるいちご

    1時間前は授乳しちゃダメなのですね🙅了解しました!
    泣くのは仕事ですもんね🤭💦
    待ってる間にギャン泣きされたら
    あわあわしちゃいそうです、、、。
    あまりに泣かれると可哀想になってきてしまって、、。

    • 12月13日
  • トキ

    トキ

    私の行ってた病院では吐き戻ししちゃうといけないからしちゃダメって言われてました💦

    わかります😅
    でも、落ち着いた気持ちでもうすぐだからねーと抱っこしてあげてて、終わった瞬間授乳室ダッシュしましょう!

    • 12月13日
  • ゆめみーるいちご

    ゆめみーるいちご

    そうなのですねー(´・ω・)
    もう一度確認してみます🤔🔰

    そうですねー!母親の私が焦ってしまったらダメですね〜😅💦
    終わったら即授乳室←🤱了解です😂💓

    • 12月13日
るるんこさん

30分であれば泣かせちゃいます( ´ ▽ ` )
で、早めに行って車の中で授乳して落ち着いてから行けばいいと思いますよ!

  • るるんこさん

    るるんこさん

    病院によってご飯は何時までとか決まってるので問い合わせて見てくださいね!

    • 12月13日
  • ゆめみーるいちご

    ゆめみーるいちご

    その手もありますね〜😀✨
    早めに着いて車の中で授乳させてから病院へ‼️
    それで泣いたらしょうがないかぁな〜🤔?

    • 12月13日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    それで泣いてたら産院の人たち助けてくれますよ(〃ω〃)
    どれだけおっぱいが出ているかとか調べるので、あげすぎないようにしなきゃですけど!(´;Д;`)

    • 12月13日
  • ゆめみーるいちご

    ゆめみーるいちご

    そうですよね〜😂💓
    なんか安心しました〜✨
    はっそうでしたか!
    おっぱいあげ過ぎない様にですねー(´・ω・)🔰
    了解しました🙇

    • 12月13日
チッチ!!

診察前30分から1時間くらい授乳はやめてくださいって言われた気がします!
なので、家出る前にあげて終わったらすぐに帰ってからあげました!
授乳室も他の人も使われるだろうし気になって飲めないだろうと思って!
私も産院まで30分くらいでしたけど!
多少泣かせてても、大丈夫ですよ!
自宅帰ってゆっくりあげる方がいいかなって思って^o^