※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜、1時間〜1時間半おきに泣いて起きる。オムツや室温、空腹は確認済。寝かしつけのコツを教えてください。

4ヶ月になりたての男の子です。
夜、寝てる時に1時間〜1時間半おきにギャン泣きして起きます。
また寝るかな〜?と思って少し様子を見ますが、だんだん泣きがひどくなり、むせたりします。

オムツ、室温、空腹などは確認しています😅

こうしたら寝るようになったよ!など経験のある方教えて下さい。

コメント

もえー

同じお布団で少し距離をあけて
寝ていたのですが
あまりに泣くのでぴったりくっついて
寝て見たらかなり寝てくれりようになりましたよ(^○^)

  • あちゃん

    あちゃん

    ぴったりですね!
    今日やってみようとおもいます!

    • 12月13日
あいあい

先日私も同じことに悩んでいましたが、ここで相談したら換気扇やドライヤーの音を聞かせたらいいとアドバイスもらいました。
試しに換気扇を強にしてその近くで抱っこしてたらギャン泣きしてたのに3分で寝ました!!!
寝かしつけに2時間くらいかかってたのにうそみたいです😊

  • あちゃん

    あちゃん

    うちの子は寝かしつけにはあんまり時間がかからないのですが、寝付いてからこまめに起きてしまう感じです😅

    寝なくて困ったときは試して見ます!

    • 12月13日