※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の息子が目の周りをこすって皮膚が爛れています。同様の経験や原因を知る方、眼科か皮膚科どちらに行くべきか教えてください。

患部画像閲覧注意です。
最近、生後5ヶ月の息子がしょっちゅう目のまわりをごしごししてしまい、瞼などの皮膚が若干ではありますが爛れています。同じような症状を患ったお子様をお持ちの方、原因などがお判りの方はいらっしゃいますか?
また、この場合眼科に行くべきなのか皮膚科に行くべきなのか、教えていただけると幸いです。

コメント

♡tororo♡

うちも顔ゴシゴシしていて、皮膚科行きました!薬もらってよくなりましたよっ(o^^o)

• あすか

あすか

皮膚科ですね!
    良くなってからはごしごしはしなくなりましたか?

• 12月13日
  • ♡tororo♡

♡tororo♡

たまに、眠い時とかにゴシゴシしちゃいますけど、薬塗ると良くなるのでだいぶ減りましたっ!!

• 12月13日
  • あすか

あすか

そうなんですね!
    質問してよかったです。回答ありがとうございました✨

• 12月13日
nana666

これくらいだったらすぐ治りますよ✨
皮膚科に行ってみてください🤗

• あすか

あすか

そうなんですか、よかった!
    皮膚科行ってみます。

• 12月13日
はるかい

うちは最初皮膚科行きました(^w^)薬もらって塗って良くなってまたこすっての繰り返しでしたが月齢すすむにつれて良くなりました(^w^)

• あすか

あすか

皮膚科行ってみます!
    ちなみにお薬は何を処方されましたか?ヒルドイドかステロイドですかね?

• 12月13日
  • はるかい

はるかい

うちはプロペドとビーソフテンって言うのが混ざったのをだされました。目の回りだし凄くうすーくでいいからね~と言われました(^w^)皮膚がガサガサになると痒くなるから保湿って感じで処方されました(^w^)

• 12月13日
  • あすか

あすか

なるほど!冬は乾燥しますしね…大人でもつらい季節です😫
    回答ありがとうございました✨

• 12月13日