※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーあまママ
子育て・グッズ

寒い日のお出かけ、ベビーカー?抱っこ紐?書類手続きで1時間電車移動。

生後4ヶ月の男の子ママです👩
今日はとても寒いですね❄️

寒い日のおでかけはベビーカーで行きますか?
抱っこ紐で行きますか?

書類の手続きがあるので会社まで行かないといけないんです💦
片道1時間、電車です🚃

コメント

T.ayano

おはようございます!
抱っこ紐の方がいいかと思います👍
電車となるとベビーカーでの乗り降りは大変でしょうし、抱っこ紐なら泣いた時もすぐにゆらゆらトントン出来るし赤ちゃんもママに密着できて安心だと思います😳

らら

最近寒くなりましたね〜〜😣
私はベビーカーで行きます!
あったかい服装で、モコモコのブランケットかけてあげてます^ - ^
抱っこ紐だと、肩と腰が、、、😱😱
ママさん一人で連れて行かれるんですかね?
往復二時間大変だと思いますが、頑張ってください😭✨✨

りのmama

おはようございます😌
私はいつもベビーカーに鞄のせて
娘ものせますが、電車で泣いたら
焦るんでいつでも抱っこ紐できるように
腰につけてます!!
腰と肩がしんどいんで、鞄だけでも
ベビーカーにのせてます(笑)
エレベーター探したりは大変ですが
平日やし電車も空いてるかなぁと
おもいます😌❣️

みは

私も両刀派です笑

miiii

電車等遠出するときは私も両刀です🧡(笑)なるべく体力温存したいので😂、最初ベビーカー、電車の中でぐずりだしたら抱っこ紐にしてます🤗

まる

遠出の時は両方ですが極力車で向かって抱っこ紐が多いです(*^^*)

長時間だとベビーカー飽きた!抱っこ紐飽きた!ってなるので入れ替え入れ替えです😱

けーち

片道一時間の電車大変ですね。。田舎なので私はもっぱら移動は車ですが、電車だと駅から会社までは結構歩きますか❓近ければ抱っこ紐だけで行くと思います。ベビーカーは案外荷物になってしまったり、移動に大変そうな感じがします。電車内は座れれば抱っこしながら乗れますし、疲れないですしね。私は買い物なんかも抱っこ紐オンリーです。車からの出し入れが面倒なのと、上の子もいるため、ベビーカー押してると、動きに制限がかかって上の子追っかけたりするのに不便で、腰と肩少々疲れますが動きやすいのが一番です。ショッピングモールなど大きくてたくさん歩く時はベビーカーも便利ですけどね(°▽°)