※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

娘が3時間で起きるようになった原因は、完母で栄養が足りない可能性があります。授乳後にすぐ寝ることも考えられます。どちらが原因かはわかりません。

もうすぐ5ヶ月の娘を育ててます!
4ヶ月に入ってしばらくは10時間から12時間ぶっ通しで寝てくれてましたがここ最近3時間で起きるように…
完母なので足りなくなってきたのかな?
でも寝る前に授乳したらそのまま寝てしまうのですがなにが原因だと思われますか?教えてください(;ω;)

コメント

deleted user

うちも4ヶ月から頻繁に起きるようになりました💦アドバイスになってないですが私も原因模索中です💭
歯がムズムズするのかなーと思ってますが🙁

  • かなこ

    かなこ

    同じですね〜〜!なんだろう?

    • 12月13日
おん

最近5.6ヶ月から…という投稿たくさんみます😰
そんなうちの子も5ヶ月から夜中3回から6回になりました😓
そういう時期なんですかね💦
もう何も解決策見つからないんですよね😣
赤ちゃんって5.6ヶ月そういう風になるんだで自分で納得させてます!!
なのでこれと行った理由はないんだと思います😓💦

  • かなこ

    かなこ

    そうなんですか!!
    諦めた方がいいですね笑
    頑張って付き合います!

    • 12月13日
結優

歯が生えかけとかないですか?
うちの子は4ヶ月で生えてきたので(^.^;

何かができるようになる前とかにも夜寝なくなってるような気がしなくもないのですがどうでしょう?

うちの子は夏から誕生日前までは寝る前におっぱいを飲み、夜中に目覚めたらお茶を飲んだらまた寝てくれてたのに、おっぱいで目覚めるようになってしまいました( ;∀;)昨日くらいから二時間おきの授乳です。

今はつかまり立ちからの手放し立ちと歩く練習を同時進行しています。

歯が生えかけの頃と、寝返りをマスターした頃はよく起きてました。

片側のみ寝返り帰りをマスターしてからは、ひたすら一定方向に転がっていきましたがそれなりに寝ててくれました。

  • かなこ

    かなこ

    ずっと下の前歯のあたり歯茎が白いから生えてくるのかな?とは思ってますがどうかな?
    成長の証なのかな?前向きに考えてみます(^o^)

    • 12月13日
riri

夜泣きじゃないですか??
うちも生後4ヶ月から2〜3時間ペースで起きます。
ひどい時は1時間に1回!
寝ぼけて目を閉じたまま泣いたり、口におっぱいを入れたら安心してすぐ寝たり、いきなり覚醒して遊び始めたり訳がわかりません😭
みなさんが言うようにまわりでも同じようなことをよく聞くのでコレといった解決法はないと思います💦

抱っこやトントンで寝かせてみたり、添い乳をやめたり、ミルクをあげたり…
色々試したけど結局同じなので楽な方法で寝かせて、昼間は家事放棄して寝てます‼️
もう4ヶ月近く、3時間以上眠れていません〜〜🤣

  • かなこ

    かなこ

    起きるときは泣かないんです😵気づいたさら1人で喋ってたりして起きてます笑
    3時間以上寝れてない?!
    大変だ…😭お互い育児頑張りましょうね😭

    • 12月13日