※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakako
妊活

主人の出張が不定期で、妊活のタイミングが難しいです。排卵検査薬で陽性でも帰宅が遅く、焦りを感じています。どうしたらいいでしょうか?

ご主人の仕事上出張が多い方や、
帰ってくる日かわ不定期なかたってどーやって妊活してますか(´・ ・`)?

うちは中距離、長距離の運送業の為
なかなかタイミングがとれません、、、
排卵検査薬で陽性が出ても帰って来ない事が多く先が思いやられます😢
結婚して4年半たつのでほんとに
焦りばかりが先走ってます(´・ ・`)

小さなサンタさんきてくれますように☺️

コメント

m

同じく長距離運送業です。
帰宅した日、出発の前日は必ずしています。
あとは一緒について行っています!

• wakako

wakako

ご主人が居る時は必ずしてるんですね😌
    一緒に着いて行けるのうらやましいです(´・ ・`)

• 12月13日
  • m

m

そうです。居る時は必ずしてます😅
    私、不妊治療中なんですが、そうしていると、治療と関係無く妊娠しました。結局は稽留流産になりましたが。
    着いて行けない会社ですか?

• 12月13日
  • wakako

wakako

私も必ずチャレンジしてみます(^^)
    仕事は経営してる側ので事務仕事を私がしてるので着いて行けないんですよ、、、

• 12月13日

私は旦那が県外に単身赴任で、月に1・2回しか会えませんでした。
しかも会えても週末だけ・・・。
何度もタイミングを逃しては泣きました。
今の息子が生まれる前は1度流産もしてます。

私は双子の妹なのですが、姉は私が流産の前後に二人・三人と赤ちゃんができ、それにも涙する日々でした。

月に1度しかないのに、タイミングだって分かっているのに、それすら取れない。虚しいし悲しいしで、もー妊婦さん中毒か?!位考えてました笑

取り敢えず、その旦那が帰ってきた時万全な様に鍼したり、ウォーキングしたりして身体を整えました!
後はしっかり排卵のタイミングを掴む!(生理周期から大体の排卵は予想出来るので! 排卵は生理開始から溯って14±2日前に排卵と決まってます!排卵から14±2より早いor遅いと黄体ホルモンバランスやその他のホルモンが何らかの原因で悪いという事になります。例えば私は28~32周期なので、計算すると生理開始から14~18日が大体の排卵日になります!なので、その時が週末なら必ず帰って来てもらうようにしてました!)

それで2年半で出来ました☆彡.。

色々焦るかとは思いますが、体調を整えてストレスをあまり溜めず(無理かも知れませんが出来るだけ!)妊活しましょう☆彡.。

• wakako

wakako

月に1.2回だとほんとタイミング合うのが奇跡ですね(^^)
    ほんと毎回な

• 12月13日
  • wakako

wakako

途中で送ってしまいました、、、

ほんと毎回排卵検査薬の陽性見るたびに主人が帰って来れないと泣き崩れてしまいます、、、
    私は今週だけでも妊娠報告を4人も聞いて心がポッキリ折れちゃいました😢

主人にもしっかり排卵予定伝えて帰ってきてもらうよに相談してみなきゃですね(´・ ・`)

• 12月13日

私のところは、ずっと遠距離です。
結局、妊活と言う事は出来ずでしたね😭
タイミングの話ばかりして喧嘩もしましたし、欲しいと言うわりには排卵調整もへったくれもなく(笑)
何度も心は折れまくり…
なので通院も基礎体温も全て止めよう!!と決めてからストレスフリーになったのか授かれましたよ。
流産もしましたし。
男の人を説得するのって本当に難しいですしね。
一度、肩の力を抜いて旅行に行かれる等夫婦2人を楽しんでみるのも良いかなと思いますよ。

• wakako

wakako

ほんと妊活って毎日一緒に居ないと出来ないですよね(´・ ・`)
    離れて居ると私だけ頑張ってるみたいで心がズタズタです😢
    今回逃したら私も妊活辞めよーと思います😌
    楽しい事してまた春くらいから頑張ってみます(^^)

• 12月13日