※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃ
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんが、急にうんちが増えて緩くなった場合、病院に行くべきか悩んでいます。普段のうんちの状態や機嫌は良いようですが、離乳食を中止して様子を見るのが良いかもしれません。


10日に離乳食デビューしました。
その日はうんちを1回したんですが
いつもと変わらないうんちでした。
11日朝から大量のうんちをして
その日は結局5回もうんちしました。
ちょっと緩いかな?って感じだったので
離乳食は中止しました。
そして今日は朝うんちをしましたが
そんなに緩い感じもなかったので
離乳食を再開したんですが
昼前に食べさせたんですが
夕方頃に数回ちょこっとずつ
うんちをしました。
色は薄い緑みたいな感じでした💧
お腹が痛い様子もなく
機嫌が悪いわけではないので
本人は大丈夫みたいですけど
しばらく離乳食を中止して
様子を見たほうがいいんでしょうか?
普段1日1回うんちをしていて
多くて3回、出ない日もありました。
それがいきなり5回とか
するようになってびっくりしてます(笑)
病院に行くタイミングとゆうか
どのくらいになったら
連れて行くべきかもわからず💧
普段が柔らかいうんちなので
下痢なのかどうかも判断しずらくて😥

コメント

はるか

心配なら少しでもお休みしたらいいと思います!
そして#8000に連絡入れてみてもいいかもですね!

  • あーしゃ

    あーしゃ

    コメントありがとうございます✨

    離乳食も早くくれって
    怒ったりするぐらい
    食いつきがいいので
    食べさせてあげたいんですが
    しばらく休んでみます😭
    ♯8000聞いたことはありましたが
    まだ連絡したことがないので
    してみようかと思います!

    • 12月13日
  • はるか

    はるか

    その子によってなんで回数が増えたかわからないし、聞いてみるといいですよ!
    早く良くなりますように💕

    • 12月13日
  • あーしゃ

    あーしゃ


    ありがとうございます😭❤

    • 12月13日
やましお

うちの子も離乳食を開始したら便の回数増えたりしましたよー!この前4回もしました🤣笑

  • あーしゃ

    あーしゃ

    コメントありがとうございます✨

    急に増えたのでびっくりしました😭
    緩かったりしませんでしたか?

    • 12月13日
  • やましお

    やましお


    びっくりしますよね!
    普段は毎日出ないので尚更びっくりしましたw

    緩い時もありましたけど離乳食食べ始めてからはまとまったうんちをするようになりました。
    変な色や機嫌悪くなければ大丈夫そうですけど、心配ならば一度相談されても良いかもですね😊

    • 12月13日
  • あーしゃ

    あーしゃ


    そうなんですよ(笑)
    普段しない日もあるので
    ブリッと聞こえるたんびに
    また!?って
    思わず笑っちゃいました(笑)

    その時はそのまま
    離乳食続けましたか?

    • 12月13日
  • やましお

    やましお


    わかります!笑
    うちは4回目の時は、3回目を変えてる時に、、笑

    はい、続けました!

    • 12月13日
  • あーしゃ

    あーしゃ


    変えてる最中にですか😂😂
    それは笑っちゃいますね(笑)

    こんなもんなんですかね😭
    初めてのことなので
    ちょっとしたことまで
    気になってしまって💧

    • 12月13日
  • やましお

    やましお


    またかーいって突っ込んじゃいました!笑
    今また2.3日出てないからそろそろかなと。笑

    気にしなくて大丈夫だったら安心するし早めに確認してみてもいいかもですね♡

    • 12月13日
  • あーしゃ

    あーしゃ


    変えてる最中にされるのは
    新生児の時にありましたけど
    もう最近はないですけど
    人のおしりからうんちが
    出てくる瞬間初めて見ましたよww
    明日ぐらいには出るかもですね😁

    もう少し様子見て
    緩いようだったら確認してみます😭

    • 12月13日
  • やましお

    やましお


    そうですね、私も新生児ぶりでしたw
    見てるこっちがスッキリしますwww

    お互い育児頑張りましょうね☺️

    • 12月13日