※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smilemama
子育て・グッズ

10ヶ月の娘と一緒にいる方からの相談です。哺乳瓶をいつまで使ったか、いつからやめたらいいか悩んでいます。マグマグを試みたが嫌がるので困っています。皆さんの経験を教えてください。

皆さん。哺乳瓶はいつまで使ってましたか?生後10ヶ月の娘の子育て中です。夜寝る前にミルクを哺乳瓶で飲むんですが、いつくらいから哺乳瓶はやめていけばいいのかな思いまして😳ちなみに三回食の朝、夕方に母乳飲んでいます✋麦茶に代えようかと思ったのですがΣ(゚д゚lll)最近はマグマグを嫌がるのでそれが出来ないです😭良かったら皆さんどうされてたか教えてください✋

コメント

Rin♡

うちは1歳ぴったりでやめました😊!その後はマグでフォロミをあげていましたが、1歳2ヶ月頃には自然と飲まなくなりました💭

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊一歳くらいなんですね😊やっぱりマグなどにかえたほうがいいですよね(≧∀≦)ありがとうございます😊

• 12月12日
me

うちの子は哺乳瓶、ミルク、マグの拒否があって完母で育てていますが、今は猛練習してストロー、コップ、ペットボトルから飲めるようになりました◡̈⃝︎⋆︎*

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊すごいですね😊ペットボトルも飲めるなんて😳うちもとりあえずマグマグ&ストローは拒否です😭

• 12月12日
ぽてこ

哺乳瓶は9ヵ月でやめました!
マグマグ、ストロー、コップでミルクを与えています!
コップはまだ攻略してないので、大惨事ですが。
10ヵ月健診で、哺乳瓶やめていいよ、と保健師さんにいわれました。

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊そーなんですね😳9ヶ月検診では何も言われなかったです😭やっぱりマグやコップなどにかえたほうがいいですね😊そろそろ代えてみます😊

• 12月12日

最近1歳でやめました。ストローかコップでお茶、牛乳を飲んでいます。

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊一歳過ぎたら牛乳とかも飲めるんですね😊やっぱりストローかコップに代えてるんですね😊そろそろ代えてみます😊

• 12月12日