※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pina
家族・旦那

生後三ヶ月の女の子を育てています。妊娠中から喧嘩が絶えず、何とかや…

生後三ヶ月の女の子を育てています。

妊娠中から喧嘩が絶えず、何とかやってきましたが、
ついに寝る部屋が別になりました。

旦那はもう多分、気持ちはないと思います。
私は、正直もう疲れたって思いもあり、まだ未練もあり、1番にはやっぱり娘の事を考えると…。

でも夫婦仲はもう終わっています。
このまま居ても、仮面夫婦です。

別れるべきか耐えるべきか…

ご意見下さい。。

コメント

みー

産後すぐは気持ちがまだ不安定だと思うので、決断するのは早いんじゃないかなーって思います。

実家に帰るとかちょっと距離置いたらいかがですか?うちも離婚危機ありましたが、今は息子と3人仲良く生活できてますよ。離れたらお互いに思うことがあるかと思います。

• pina

pina

旦那の転勤で愛知県に住んでいて実家は和歌山なんです。
    実家に帰るなら、きっぱり別れると言われてます。
    距離をおく。とか、そういうのが旦那が一切だめなんです

• 12月12日
Ta♡ayu♡

うちも生まれてからずっと娘とふたりで寝ていますよ!けんかもよくします。家庭内別居です!ワンオペなので一日中寝るまで一人でこなしてます。離婚もしたいですがまだ悩んでます!

• pina

pina

私もワンオペです。

離婚、本当に悩みますよね。
    ずっと勇気がなく、家にいましたけど、何か疲れちゃいました…

• 12月12日
  • Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

疲れますよ子供はカワイイですけど問題はだんなですよね!わたし少しづつ貯金してますある程度たまってから別れたいです!愛情ない人といても時間ももったいない✋✋

• 12月12日
  • pina

pina

何か仮面夫婦してても、意味無いって思っちゃうんです。
    気持ちがないと一緒いても意味がない。
    旦那は家事をしてくれたらラクだから、出ていってもいいし、別に出てかなくてもいいよっていうけど、それって本当に意味ないと思うし、息がつまりそうで。それでもやっぱり子供のために我慢なんですかね。

• 12月12日
  • Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

そんなこと言われたんですか?信じられない。旦那さんは愛情ないんでしようか。うちは会話ないです。何か話かけてきても無視します。触れるのもいやです。終わっています!
    子供のため、あたしもそお思い踏みきれてません。一緒にいても意味がない旦那さんと1度話されて決められてはどうでしよう。しばらく実家にお世話になって気持ちも過ごし楽になると思います!子供さんも♡

• 12月12日
  • pina

pina

さっきも少し旦那と話し合いしてたのですが、傷つけられっぱなしです…

旦那はたとえ少しの間でも実家に帰るイコール別れるなんです。

旦那の一言一言、すごく傷ついてきてもうこれ以上、傷つきたくないです…

子供のために我慢って思ったけど、別に可愛がってくれるわけでもなし、前妻の子供とばかり交友してるし。

もう、本当にいいかな。別れ時かなって思います

• 12月13日
SAPON

まだまだ!まだまだまだまだ!だと思いますよ!

お母さんになってまだ2ヶ月、妊娠している時も産後の今も
ホルモンバランスで1番ココロが不安定な時期です!!!!!

産後2.3ヶ月なんて1番ココロが荒れに荒れていて当たり前ですよ!!!!

その事をご自分でもまず理解してみてくださいね!
少し冷静になったらご主人と何度も話してください。

「産後クライシス」という言葉ご存知ですか?
一度検索などで調べてみてください!

カウンセリングやワークショップもいろいろやってるからまだ決断せずにまずはご自分の今の体調を知って、ご主人と共有してみてくださいね^ ^

ゆぢ

まさにさっき、そういう話し合い?してました😅💧
とりあえずお金がある程度貯まらないといけないのと、子供達の離婚後の環境をどうするのが一番いいのかとか勢いじゃなくてきちんと決めてから別れましょう✋って話し合いました😅
でも正直、別れるまでの期間は仮面夫婦ですよね💧
今まで喧嘩して別れる別れないなんて言ってましたが、今回はお互い本当に終わりにする気です😤‼
きちんと調べて悔いのない離婚がしたいです(笑)❗

• pina

pina

子供のこれからの環境と経済面は本当に大切ですよね。
    うちは今まで何度も喧嘩してて、お金の事はもう話し合い済みなので、あとは行動にうつすだけです。
    今まで、出ていく寸前でとまって仲直りしてなんとかきましたが、今回はもうダメかなっていうより、疲れました。色々頑張ってきたのに何も伝わってなかったのを思い知らされました。

お互い頑張りましょうね!

• 12月12日
  • ゆぢ

ゆぢ

そうですよね💦上の子がもう小学生なので転校とかそういうのを考えると可哀想で可哀想で…
    うちも何度も離婚危機はありました💨
    大きな問題をクリアして、うまくいくかなと思った時もありましたが、私ももう疲れました😅
    離婚して、自分のしたいようにお好きにどうぞです。

はい✨
    頑張りましょうね👍✨

• 12月12日