※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

赤ちゃんがずっと泣いています。授乳やオムツ替え、抱っこやあやし方でも泣き止まない状況です。どうしたらいいでしょうか?

助けてください。

1日中ずっと泣いています。
授乳してもオムツをかえても抱っこしてあやしても
なにしてもギャン泣きしてます。

どうすればいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちやガスは出てますか?
お腹が苦しくて…ってときもあるみたいです😔

ままん

熱もなく、寒そうとか暑そうでもないですか?
完母でしょうか?おっぱいは充分に出ていますか?

おひな巻きはどうですか?
うちのこも割と泣いてたので、よくおくるみしたり、めんどくさい時は上から布団でくるんだり。
まだ手足が勝手に動いてしまうから泣いてしまうこともあると思います(^^)

もも

ミルクを飲ませてみるのはどうでしょう??私も産んでくずは母乳が安定しない&上手く飲めてなかったようでギャン泣きされた事があります!自分の身体の休憩にもなりますよ( ´∀`)

まま

私の娘も0ヶ月の時はずっと泣いてました。理由が分からず無心でずっと抱っこしていたの覚えています😑😴

ちーちゃんさんのお子さんは母乳ですか?🙂母乳だったらもしかしたら上手く飲めないのもあり、足りないのかもしれないです!
私は出産後入院中それでずっとギャン泣きでした😞

おかん

お腹のマッサージしてあげてもダメですかね?
泣き止まないときは、ビニール袋をクシュクシュして音をならしてみてください。少なくとも~うちの娘は、泣き止みました(笑)
あとは、おくるみで巻いて抱いてあげたり。

セナ

暑い寒い、どこかかゆいとかですかね?着替えさせてみるとか、赤ちゃんが泣く理由はたくさんありますがわからないと滅入っちゃいますよね💦

ママがもう限界!って思ったら
泣いていても一旦泣かせておいて
(安全な場所で)
一人になってみるのも一つの手ですよ!

ಠ_ಠ

お腹から外に出てきたことに
気づく時期かもしれないですね!

不安な気持ちやどうしたらいいか
分からない状態なのかも🤔

おくるみで巻いてあげると
お腹の中にいたときと
似た感覚で安心してくれたり
することもありますよ!
後は胎内音を聞かせてあげたり
すると落ち着く子もいます😊

魔の3週目という言葉もありますから
何しても泣かれちゃうと
しんどくなっちゃいますけど
ほどほどにムリせずに
ママも休める時は休んで
くださいね😣!!

me_ko

新生児から使える抱っこ紐ありますか?うちの子は縦抱きすると泣き止みました!!!

ぶるんぶるんこ

室温が暑かったり寒かったり服のタグがあたってたりとかはないですか?(o˘◡˘o)
我が子も最初一日中ギャン泣きで参ってしまってました。
急にお腹の中からでてきて赤ちゃんも不安なのかもしれないですね>_<
私はなにしても泣きやまない時はずっと抱っこしてスクワットしたり、大丈夫だよ〜って声かけながら部屋中あるいてました(o˘◡˘o)
1番効果があったのはお恥ずかしながらおっぱい咥えさせたりほっぺに当たるくらいの感じにして抱っこして歩くことでした(o˘◡˘o)

ちーちゃんさんも出産間も無くお身体大変でしょうから周りの家族に抱っこかわってもらったり無理なさらないようにしてくださいね(o˘◡˘o)

m*

うちの場合は、カドルミーというスリングに入れたら、すっぽり包まれる感覚がお腹の中に似ているのか、最初泣きましたがその後眠ってくれました。
カドルミーに限らず包み込むタイプのスリングなら同じかもしれません。
カドルミーは首がぐらぐらしているのでちょっと怖いですが、ほんと救世主でした。
ビニール音などの泣き止み音のアプリもとてもお世話になりました。

Kk

暑いか寒いか、それか抱き方、あやし方か。1人目だと赤ちゃんに慣れてないので、あやしても泣いちゃいたりします😣

まんまる抱っこで検索すれば、赤ちゃんが落ち着く抱き方が出てきたりします。胎内の姿勢らしいです。おくるみで巻いて、まんまる抱っこしてあげると落ち着くんだとか。
月齢進んでから知ったので、私は娘には試せてませんが💦どうでしょうか🤔💦

授乳したら飲んでくれてるって事ですよね?
それなら後は、
暑いか、寒いか、
着替えさせてみたり、
お腹さすってあげてみたり、
それでもダメならそんな気分かな〜😊
って話しかけてみたり、
抱いてみたり、置いてみたり…
娘も週1?くらいで機嫌悪い日あります🤤

はじめてのママリ

うちの子は水道の水を少しだけ出して、チョボチョボ…っていう音を聞かせてたらいつの間にか寝ることが多かったです。

ちゅず

痒い時も泣き止まないですよ😊