※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
妊娠・出産

腰が重い感じがあり、切迫早産の診断を受けている経産婦です。心配なのでアドバイスをお願いします。

こんばんは!
経産婦なのですが、今日の夕方から腰が重い感じがあります、測ってはないのですがずっと痛みが続いているわけでは無いです。
ちなみに切迫早産と診断を受けているのですが、経産婦の先輩ままさん、前駆だとは思うのですが心配なので、アドバイスください!!!!!!!
よろしくお願いします◟̑◞̑

コメント

rin

私も29wから腰が重かったり、
激痛だったりお腹が張って
下腹部痛がひどかったりしてますが
測るとバラバラなので、
前駆陣痛でした😭
測った方がいいと思いますよ!

  • まっつん

    まっつん


    お返事ありがとうございます➳♡゛
    ほんとうですか(´・_・`)?
    今から測ってみます。
    前駆陣痛から本陣痛まではどうな感じでしたか?

    • 12月12日
  • rin

    rin

    上の子の時は、生理痛のような
    重めの痛さと張りが10分~5分の間隔で
    きてて、お腹下したみたいな痛さもきてトイレいったら最初は下してたけど出なくなったのにまだいたくて、
    産院に電話して行きました!
    夜中の1時から始まって、朝6時までずっと10~5分間隔の痛みと張り、
    朝10時から我慢出来ない痛みで14時出産でした✨
    経産婦になると15分間隔の張りと痛みがあれば来てと言われてますが
    不安ですよね😭💧

    • 12月12日
  • まっつん

    まっつん

    私も上の子の時はそのような感じでした(´×ω×`)

    私も15分間隔とは言われてるのですが、痛みに鈍感なのか上の子の時は気づいた時には5分間隔で子宮口は、6センチだったので、今回も気付けるのか不安です(˘•̥ω•̥˘)
    家で産めないし、途中で産まれても困るしと、ほんとに不安です( ・᷄・᷅ )
    週数同じくらいなんですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    予定日はいつですか♡?

    • 12月12日
  • rin

    rin

    えぇ!気づいたときに6センチ!?
    恐ろしいですね😭💧
    家で産まれたり、外が混雑してる時に
    産まれるー!ってなるのだけは
    避けたいですよね(;_;)💧
    私は子宮口1センチのまま突然全開の
    出産だったので、今回は気づけるか
    ヒヤヒヤです😫⚡
    明日から臨月ですがほんと
    近いですね‎|•'-'•)و✧上の子も
    同じくらいで😍!一月十日です✨

    • 12月12日
  • まっつん

    まっつん


    怖いですよね( ・᷄・᷅ )
    5分間隔なのにも関わらず、お風呂に入ってから行く馬鹿な私でした。笑

    1センチからの急な全開の方が怖いですよ〜(´•ω•̥`)
    うちの上の子は1月10日です*ˊᵕˋ*
    うちも上のこと変わらない誕生日です😋

    • 12月12日
  • rin

    rin

    お風呂!すごすぎますね😭💧
    私はおにぎり食べるくらいしか
    できず、ビビりすぎて必死でした🤰😂(笑)
    急な全開、激痛みたいです💧

    すごい偶然✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    できれば来週くらいには
    出てきて欲しいです😭💧もう
    腰痛いわ不安だわつらいわで😫

    • 12月12日
  • まっつん

    まっつん

    多分ですが、旦那の方がうるさすぎて、逆に冷静で居られたのかも知れません。笑
    私は夕食後だったので、特に食べませんでしたが食べておけばよかったな〜と後悔しました。笑

    急な全開痛そうです、耐えられたなんて凄すぎます!!!!!!!
    ほんとですね😚
    もう臨月になればいつでもこい!って感じですね。
    腰痛と不安から開放されたいですよね😱
    ですが、陣痛怖いです〜😂

    • 12月12日
  • rin

    rin

    旦那さん可愛いですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎うちのは
    ずーっと寝てたし、産院ついても
    生まれるまで寝てましたよ😂笑
    お腹すきますよね産んだあと🤣

    それしか知らないので、逆に
    じわじわ開くのもどんなもんかと
    気になります😳✨
    たしかにどんと来い!ですが
    陣痛怖い😰メンタル来てます😰
    早く会いたい~楽になりたい~
    でも産むのこわい~の
    繰り返しで🤣🤣

    • 12月12日
  • まっつん

    まっつん

    寝てたんですか( ºロº)?
    のんびり屋さんなんですね◟̑◞̑
    うちの旦那も途中でウトウトしていて、陣痛で痛いのに何寝てんのー!と私に怒鳴られてましたよ。笑

    痛みにわ変わりないですよね😭
    同じですね(´×ω×`)
    会いたいけど、痛いの怖い( ・᷄・᷅ )
    私耐えられるのかな😩

    • 12月12日
  • rin

    rin

    ひたすら寝てました🤣(笑)
    助産師さんがキレて起こしてましたが
    私はウケたので結果オーライです😂
    旦那サイドからすると
    そりゃ自分が痛いわけじゃないし
    長いし眠くなりますよね🤣🤣笑

    耐えられるか本当不安ですよね😭
    陣痛に気付けるかとか、、
    もうすべて早く終わって
    年末年始はゆったりした
    気持ちで過ごしたいですよね😭

    • 12月12日
  • まっつん

    まっつん

    助産師さんに怒られちゃうなんて😉笑
    確かに、長いし眠くなりますよね😩
    分からなくもないです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    年末年始がありましたね😂
    出産で頭いっぱいで忘れてました。笑
    そういえば、上の子の時もヒヤヒヤした年末年始でした。笑

    • 12月12日
ちゃんころ

私も切迫でリトドリンと安静なのですが
先日お腹の張りと痛みがあり
やばい、陣痛かも!って焦りました😭
間隔も15分くらいで1分くらい続いてたので💦
結局前駆だったようですが
経産婦+切迫ということもあるので
陣痛始まったらお産進むのも
早いかと思うのでなるべく早くに
間隔測ってみて産院へ相談するのが
いいと思いますよ!!

  • まっつん

    まっつん


    お返事ありがとうございます◟̑◞̑
    切迫一緒ですね(˘•̥ω•̥˘)
    間隔と持続時間的に陣痛と間違えますよね、そこの判断が出来るか不安です😭

    そうですよね、間隔測ってみます!
    大丈夫とは思うのですが、こればかりは何とも言えないですもんね😣
    ありがとうございます○┓

    • 12月12日