※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
妊娠・出産

初マタの39wで予定日が近づいています。旦那が立ち合い出産したいと言い、計画出産することになりました。赤ちゃんがまだ降りてこない場合の難産の可能性や、産前に搾乳器でミルクを冷凍保存しても問題ありませんか?

初マタの39wなのですが…旦那が立ち合い出産したいと言うたので、仕事を休みやすい様に…予定日に計画出産する事になったのですが…予定日が9月9日で、赤ちゃんがまだ降りて来てないらしく、降りて来て無かったら難産になりますか?

後…産まれる前から、搾乳器でミルクをとって冷凍保存してても良いのですか?

コメント

私は、予定日過ぎて赤ちゃんが降りて来ず、誘発での分娩でした(^O^)
私の場合は陣痛がついてから、22時間かかりました。
ですが、4時間で産まれた友人もいましたし、これは人によるのかなと思いますよ。

赤ちゃん生まれる前から母乳が出てらっしゃるんですか(^^;;?
凄いですね!

まぁみ

えっ22時間も掛かったのですか?💦
そんなに耐えられるものなんですね。
降りて来てなくても産めるのですね、それなら良かったです。
安心しました。
ありがとうございます。

まぁみ

あら、そぉなんですね…全然知らなかったです。
勉強になりました。
ありがとうございます♪

えりりりり*

私は陣痛始まっても降りて来ず、緊急帝王切開になりました。
破水させたら一気に降りてくる人もいますし、難産になるかどうかは人によると思います。

搾乳はまだ意味が無いと思います。
とらのすけさんも仰っているように、分泌液ですので、それと母乳は似て非なるものです!

まぁみ

帝王切開になる事もあるのですね…。

降りて来てなくても、破水はするんですね。
破水したら、すぐに産まれるものなのですか?

えりりりり*

破水するというか、人工的に破水をさせるような処置をされることがあります。
破水したらすぐ生まれるかどうかも人それぞれですが…一般的には破水したら48時間以内に出さないといけなくなるので促進剤などを使われることが多いそうです。

ただ、それでも臍の緒が巻いていたり赤ちゃんが大きすぎたりして、物理的に降りてこれないという事もあります。
そうなったら、帝王切開になると思います。
ちなみに私は骨盤より赤ちゃんが大きくなって出て来れなかったので帝王切開でした꒰꒪꒫꒪⌯꒱

まぁみ

なるほど、全くの無知ですいません。

こればっかりはその時にならないと分からないって事なのですね。

色々教えてくださってありがとうございます。
良い勉強になりました。

えりりりり*

お産は人それぞれですから、本当にどうなるかわかりませんもんね(。-∀-。)♡
私も妊娠中は、何の問題も無かったので、まさか自分が帝王切開になるとは思ってもいませんでした☆笑
ただ、どんな出産方法であれ、命がけなのは間違いないですよ。
無事に安産で元気な赤ちゃんが生まれることをお祈りしてます♡
出産頑張ってくださいね‼︎

リンりん

計画出産の内容は聞かれましたか?
降りてきてない、破水もしてないとかだと促進剤やバルーン使用かと思いますが
やはりどうしても進みは遅いと思います。
なので難産になりやすいのは当然かなぁと。

産まれる前のは母乳じゃないので搾乳しても意味ないです。