※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が最近になってまた夜中起きるようになりました。1歳前…

1歳4ヶ月の息子が最近になってまた夜中起きるようになりました。1歳前に夜泣きがありましたが断乳して夜泣きはなくなりました。しかし最近、夜寝かしつけた後、リビングでくつろいでいると泣き声が聞こえ急いでいくと私を探してモゾモゾしていました。一緒にお布団に入りトントンすると10秒もしないでスースーとまた寝ます。あるときは泣き声が聞こえてそのまま寝ないか様子を伺っていたら、起きてリビングまで歩いてきました。それで気づいたんですが、私が隣にいないとダメみたいです。いまも、娘と息子と私で布団に寝ているのですが、最初は息子・娘・私の位置で寝ようとしたのですが、息子が急に起き出して真っ暗な中リビングの方へ歩いていこうとしたので、こっちにいるよーと呼んだら戻ってきて私の横にきて、娘・息子・私の位置に変わってしまいました(笑)でも私が隣にいても夜中2.3回起きてしまいます。布団を蹴って暴れたり私の上に乗っかってきたり。大声で泣いたりはしません。横に寝かせて背中やお腹をトントンすれば一瞬で寝ます。こういう場合ってどうやったら朝まで寝てくれますかね?私も朝まで寝たい気持ちがありますし、息子も朝までぐっすり寝かせてあげたいです。

コメント