※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠2ヶ月目で発疹が出て痒いです。早い時期に発疹ができることについて質問です。同じ経験の方、痒みの対処法を教えてください。

こんにちは。
現在妊娠2ヶ月目の妊婦です。
発疹について教えてください(´;ω;`)
昨晩から胸〜太ももにかけて、赤い蕁麻疹のようなぶつぶつができ、とても痒いです。
妊娠後期に発疹ができたとの質問は何度か拝見しましたが、こんなに早くから妊娠で発疹がでるものなのでしょうか、、。
同じご経験をされた方がいましたら、痒みの対処法など教えて頂けますと幸いです。

コメント

ゆか

私も同じかどうかはわかりませんが、痒くなりました汗
保湿しても治らなかったので冷やしました汗
私は春にその症状がでたので苦痛にならなかったですがいまの時期だと辛いかもですね泣

shinchan*mama

わたしも初期〜現在にかけて上半身ですが痒みがでて掻きすぎて真っ赤になってしまいました。病院で相談したら『普通は後期によく起こるんだけど…』と言われ原因がわかりません。最近ボディミルクからボディバターに変え、保湿をしっかりするようになったのと、秋花粉が落ち着いてきたのか痒みが減りましたが、なんとなく自己判断ではアレルギー症状な気がします。調べたらお腹の赤ちゃんに対して身体が異物だと勘違いしてアレルギー症状起こす人も稀にいるみたいです。ただあまりにひどくなった時用に病院で塗り薬も処方してもらいました。
まだ薬は塗っていませんが、とりあえず保湿をしてみてダメなら薬を処方してもらっていいと思います😀

すずか

詳しい時期は忘れましたが、安定期に入る頃ぐらいに、お腹に赤い蕁麻疹みたいなのできてめっちゃ痒かったです💦💦

私は皮膚科に行って、軟膏もらいました😂✨
あとは温めると痒くなるので、保冷剤をタオルで包んで痒い時に患部に当ててました!
早く良くなるといいですね😆

♡

私は妊娠4ヶ月ごろから全身痒くなりましたぁ…
産婦人科で相談してから皮膚科いって薬もらいました!
妊娠してることも伝えてるから大丈夫な塗り薬処方してもらいました!

私は3カ月頃から全身痒くなりました。
妊娠性痒疹と言われ、皮膚科で妊娠中でも使用できる薬を処方してもらいましたよ^ ^