※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子が哺乳瓶を拒否して困っています。おっぱいから哺乳瓶に切り替えると飲んでくれるが、預ける時に飲まない。克服方法を教えてください。

生後2ヶ月の子が哺乳瓶拒否です(´;ω;`)
原因はロタの予防接種を受けたのと、その後に飲みにくい哺乳瓶であげてしまったことだと思います。
それからお腹すいていても泣いて飲もうとしないし、機嫌がいい時に咥えさせても、噛んだり出したりで吸ってくれません(´;ω;`)
最近おっぱい吸わせて哺乳瓶にすり替えると飲んでくれたりしますが、それだと預ける時に飲んでくれなくて困ってます。
上の子が活発で実家暮らしなので母に預けることが多くなんとか克服したいのですが…
為にしピジョン母乳実感からヌークにしてみましたが、ダメでした😭
なにかいい方法はありませんか??
克服した方教えていただきたいです!!

コメント

みぃ

お腹が空いてるときに、ゆーちゃんさん以外の人があげてみてはどうですか?
ママがミルクあげると、なんでおっぱいじゃないの!?
おっぱいがいい!!って飲まないらしいです。
他の人なら諦めて飲む事があるみたいですよ!

実際、うちの子も哺乳瓶舌でべーってやって飲んでくれなかったんですが
旦那や妹が飲ませると普通に飲んでました。
今は私があげても飲んでくれるようになりましたよ〜☺

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

母にあげてもらっても泣き叫ぶばかりで飲んでくれませんでした(´;ω;`)
    パパで挑戦してみようと思います!

• 12月14日
のゆちゃん

ヌークは私も駄目でした😢💦
ピジョンの母乳実感ではなく
普通のタイプで飲んでくれてます💓
柔らかいのがいいみたいです💓

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

普通のタイプのが柔らかいんですね😳
    やってみます!

• 12月14日