※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R 🐒
子育て・グッズ

産後12日で左胸が乳腺炎の可能性。母乳外来を探しています。相模原市、町田市でおすすめの助産師さん情報を教えてください。

母乳外来、母乳相談、マッサージについて

今日、産褥健診で産院へ行ったところ
左胸が乳腺炎になる恐れがあるから
なるべく早く母乳外来を受診するよう
指導されてしまいました…😭

まだ産後12日、旦那さんは仕事、私は車も無いので
出張してもらえるところ(助産師さん)を探しています!

相模原市、町田市近辺で
・ここ良かったよ〜
・この助産師さん上手かったよ〜
など、ご意見いただけたらうれしいです!

コメント

まま

母乳外来、青葉台駅付近にありますよ!町田付近、相模原市ではなくすみません。。

• R 🐒

R 🐒

ありがとうございます😊✨

• 12月13日
ぴこ

こんにちは☺たしか慈誠会で出産されて方ですよね?以前の質問にも回答させて頂きました~。

どちらも小田急相模原ですが、二つあります。
ひとつは駅前の桶谷式のところ!駅前なのでアクセスはすごくいいです!ただ桶谷式はずっと通い続けないといけない雰囲気なのでやめ時がわからず…通い続けるつもりならいいですが、一時的なもののつもりでいくなら、いくたびに次の予約聞かれて三週間に一度通わないとな雰囲気なのでお金がものすごいかかります😵😵(はっきり断れればいいんでしょうが)
http://www.oketani-kensankai.jp/mobile/clinic/preview.php?id=s_20100622163212

駅から15分程離れますがサンフラワーさん。
こちらは断乳の時にお世話になったんですけど先生がご自身も小さいお子さんいる子育て中ですごく優しくていい人です😉
https://sunflower-for-momandbaby.jimdo.com/

個人的にはアクセスは良くないですがサンフラワーがおすすめです🙌

• ぴこ

ぴこ

ちなみにマッサージ自体はどちらもまったく痛くないし上手でした😉サンフラワーはたしか出張もやってます!

• 12月13日
  • R 🐒

R 🐒

わあ!ぴこさんまたまたありがとうございます😊✨11/30慈誠会病院で出産しました🐒♡

リンクがiPhone7だとコピペ出来ないのですが、オダサガ駅前の方は「こじま母乳育児相談室」ですか??

サンフラワーさん、私もいいなぁ〜と思っていました!4児のママさんなんですよね🌻こちらは自宅への出張もやって頂ける様ですね😊✨

• 12月13日
  • ぴこ

ぴこ

おめでとうございます❤私も10月12日に慈誠会で出産しました😆💓
    まだ産後間もなくしかも乳腺炎になりそうなんて大変ですね😢私も一人目の時産後二週間で乳腺炎ぽくなって熱だして大変な思いしました~😵😵一人目の時はおっぱいが原因で頻繁に熱出して苦労しました😣
    二人目の今は自分も慣れてるからか次女も飲むのがすごく上手で今のところすごく順調です😌🎵

そうです~!おださが駅前はこじまさんです。こじま先生も親身に相談も聞いてくれるし、良い人でしたよ🎵

ご存知だったんですね!4児のママさんでリアルタイムに子育ての相談とか話もできるし、ゆっこ先生優しいので周りのママからも評判よかったです😄
    去年は多分下の子がまだ保育園入ってなかったので出張お休みしてたみたいですが今は復活してそうですね!桶谷式より若干安いとこも良いとこです。笑

• 12月13日
  • R 🐒

R 🐒

10月に慈誠会でご出産されていたんですね👶♡おめでとうございます。健診等ですれ違っていたかも知れませんね☺️

「🔍相模原市南区 母乳外来」等々、たまたまネットで調べて目にしたばかりだったんです!✨
    南区在住なので、近くて評判の良いところが有ればいいな、と思って☺️

早速サンフラワーさんへ、問い合わせのメッセージを送ってみました。

• 12月14日
  • ぴこ

ぴこ

子供の月齢も住んでるところも近そうなのでその内どこかでお会いするかも知れませんね😊💕

サンフラワーさん、間違いないと思います😉

カチカチのおっぱいほぐして貰うのすごく気持ちいいですよ~😆私も今は問題ないけどマッサージしてもらいたい(笑)

• 12月14日
  • R 🐒

R 🐒

昨日の今日でたまたま空きがあった様で来てもらえました〜☺️♡

たっぷりしっかり2時間。
    為になるいろんなお話も聞けたし、何より産後間も無いのに頑張り過ぎていた私への優しい言葉が温かくて。泣きそうになっちゃいました…😢✨

お乳だけの問題ではなく、私の身体の全てが滞ってしまっていた様です。。

肝心のお乳ですが、一回では解決できないレベルだったので、次回の予約も入れました😊しかもクリスマスに…w

ぴこさん、病院だけじゃなくスーパーや駅ですれ違っていた可能性もありますよね😄✨色々教えてくださってありがとうございます💗

• 12月14日
あーか

出張してくれるか分からないですが、町田市の菜の花クリニックの母乳外来通ってました!
生後0ヶ月でも何回か行って体重の増え方とか見てくれたり、授乳の仕方や子どもの黄疸とかも見てくれて私は良かったです!

• R 🐒

R 🐒

ありがとうございます😊早速サイトを見てみたら、このクリニックで出産された方が対象のようでした😊💦

• 12月13日
3kids mama

相模原市緑区の山本さんのとろに行ってます!桶谷です。
家の一室を使っていて、そこからの出入りで予約制なので他の方と会うことがないので、子どもも安心して連れて行けます!
経験が長い方なのでとっても上手ですし、マッサージの後に授乳して指導もしてもらえます!

• 3kids mama

3kids mama

ちなみに出張してくれますよ!私も初回は出張してもらって初診というのもあり、8000円くらいでした!2回目からは通いに行ってるのですが3500円くらいです。

• 12月12日
  • 3kids mama

3kids mama

http://yamamotomccr.biz/
    ここです!よかったらみてください!

• 12月12日
  • R 🐒

R 🐒

詳細をお知らせいただきありがとうございます😊✨
    サイト見てみました!こちら、とても良さそうですね!

• 12月13日
おまめ

桶谷式のホームページから近くの母乳相談室を探せるとおもいます!
私は多摩市の相談室に通っていますが、すごく優しい助産師さんでいつも相談に乗ってもらってます。
マッサージも上手でおっぱいがほわほわになります❁

• おまめ

おまめ

たしか、出張もしてくれるとおもいます!
    少しお金かかりますが😭

• 12月13日
  • R 🐒

R 🐒

ありがとうございます😊✨
    桶谷式は桶谷規定で出張料金はどこも同じ金額の様ですね。(¥7,560+α)
    おっぱいほわほわ…♡
    かっちかちなので本当に困ってます😭

• 12月13日