※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mama
ココロ・悩み

旦那の態度に不満があり、子供への対応にも疑問。離婚も考え中。どうすればいい?

いつも回答ありがとうございます♡
旦那についてです…長くなりますがよろしくお願いします(´・_・`)

出産してから、旦那が嫌いというか敵に感じてしまう事が多々あります。仕事から帰ってくるなり、子供の相手よりスマホで動画をひたすら見る・頼んでもスマホ片手でスマホに子育てさせている事や子供用に貯金をお願いしている口座から嘘をついてまで引き出している事(素直に引き出してしまった事を言えばいいのに)などが理由です。
仕事で疲れているのも分かるし、帰ってきてから自分のやりたい事があるのも分かります。定期預金などにして引き出せない様にしなかったのも悪いです。でも何かおかしくないですか?

極め付けはテーブルの上に旦那が自分の飲み物を置いていて、子供がテーブルで伝い歩きをしていたんです!それで、たまたま子供がその飲み物を見つけて取ろうとしたらバランスを崩して転んでしまい唇を少し切ってしまい大泣きでした。私自身は洗濯物を畳んでいて見ていたという感じです。子供の1番近くにいたのは旦那です。普通だったら、転ぶ前に手を差し伸べて転ばないようにしませんか?うちの旦那はどうしたと思います?自分の飲み物の方を優先したんですよ⁉︎飲み物なんていくらでも何とかなるのに…他にも愛想が尽きる事は沢山あります。こういう時はどうしたらいいのですか(>_<)?実母に相談すると離婚も考えていいと言われました。

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

うちの旦那も帰ってきたら携帯でご飯作るから見ててって言ってご飯出来て持って行くと部屋がグチャグチャになってたりしてます。

すごい腹立ちます。
うちだったら…

仕事で疲れてるのも分かるしたい事があるのも分かる
けど、こっちやて育児疲れる!したい事もある!自分だけと思うな!唇が切れただけで良かったもののこれで頭打ってどーにかなったらどーすんの!?自分の子供が大切やないか!!飲み物くらい腐るほどやるやんけ!って言いますね。

1回ビシッと言ったほうが良いと思います。

言って分かってもらえないなら離婚はまだしも別居とか考えても良いかもしれないです。

  • R@mama

    R@mama

    うちの旦那が馬鹿なのかアホなのか分からないんですが、唇を切って泣いているのになんで泣いているのか分かってないんですよね…呆れます。

    • 9月2日
deleted user

怒られると思ったのではないでしょうか?
夫婦って不思議なもんで自分がイヤだ!と思ってると相手もそう思うんですよね。
お子さんはお一人目ですか?男性は女性と違い子供に対して気付くのも遅いし父親としての自覚が出るのは確かに遅いと思われます!うちもそうでした。自覚が出たのなんて二人目が出来てその子が未熟児で病院通いになってから!母親と違って昼間も子供を見ていないので危険性がわからないし、私も山ほどしっかり見ててよ!と言ったことあります。なんなら、お金を使われた事もありましたよ(。>д<)一人目が産まれてすぐの時です。やはり、私がイライラしてたから言えなかったみたい。どんな理由にせよ腹立ちますよね!離婚も考えました。でも夫はこんな俺だけど絶対変わるし、この子(長男)から片親離すのは可哀想だからやめてくれ!って言われて、確かに私が我慢すればこの子に不自由はさせない。って思って離婚はやめました。私の体験談ですが、、、

  • R@mama

    R@mama

    私が一方的に離婚などを考えているだけで向こうがどう思っているか聞いた事も無かったです(^◇^;)
    呆れて、話し合うのも忘れていました…(´・_・`)

    • 9月2日
ゆめとママ

読んでいて同感する部分がたくさんあります。
やはり男の人はそんなものでしょう…

男性には母性がないから
女性みたいに洗濯の合間
洗い物の合間にチラチラ子供を見ますが男性は見ててって言った時しか見ません(´・ω・`)

私の家では子供が2人いると思ってますよw

一回話し合ってみてわ(;д;)

  • R@mama

    R@mama

    同感してくれる方がいて安心しちゃいました(^◇^;)
    本当、子供が2人ですよね…
    呆れて、話し合う事すら忘れていました(笑)

    • 9月2日
ムツ吉

初めまして^^

うちの旦那も似てます。
子どもと遊ぶより携帯でゲームしたり、子どもが泣いてるのに無視したり、、
男の人はまだ自分が親だって自覚がないのかも。
一度、とことん話し合ってはどうですか??

  • R@mama

    R@mama

    せめて、泣いてる時ぐらい携帯じゃなくて子供だろ!と何度思った事が…(´・_・`)
    やっぱり話し合う方がいいんですかね(^◇^;)

    • 9月2日
★ゆあママ★

はじめまして☆
うちの旦那もスマホいじいじばっかします。
子供の事は凄く愛してくれてるのはわかるのですが、仕事から帰ってきて毎晩の晩酌が始まり、うちは旦那が帰ってきたら、まずはもぉ夕飯を食べてしまいたいのに、晩酌優先で非協力的なとこがあります。
うちの子もつたい歩きなどする様になり、椅子につかまって立ったりするのですが明らかに旦那側の近くで危なそうな格好をしているのにも関わらずうちに、ほら、危ないからどぉにかしてよ!とか言います。ハッ⁈って感じですよ。あんたの方が明らか近いやん!みたいな。
そんでしまいには、こっちは1日中子供を見てるんだから旦那より子供の成長振りを把握してるのに、ちょっと片手で立ってるだけで、危ないからちゃんと手握っててよ!とか言ってくるんですが、そんなのもぉ余裕なんです。いつもやってることなんです。
人に注意しといて自分はスマホでゲームばっかしながら子供の相手してます。
なんか自分の愚痴になってしまいすみません💦

やっぱホントに子供の事思うなら帰ってきて早々スマホ触るなですよね。

  • R@mama

    R@mama

    そうなんですよね!私の方が何倍も成長振りを把握しているのに、今更なに言いだすの?と思う事が多々ありますね(笑)
    スマホ真っ二つにしてやりたいです(笑)

    • 9月2日
deleted user

面倒ですが、旦那を父親に育てあげなければいけないのかもしれません。
父親の自覚のない男は、放っておくといつまで経っても自分の立ち位置が変わっていることに気付かないのです。

結婚して子どもができて、何も変わらず生活できるわけがないのです。
子どもは勝手に育たないのです。
旦那も勝手に育ってくれないんです。
お母さんはホントに忙しいと思います…。


とりあえず話し合いと言う名の教育的指導をして、それからまた離婚については考えましょう。

  • R@mama

    R@mama

    早急に旦那を父親に育て上げないとこの先、生活出来なくなりますね…。話し合いをして、それでも変わらないのであれば今度こそその次を考えます!

    • 9月2日
ハイジママ

それは…離婚したくなりますね。子供への愛を感じないですもんね。

いま感じていること、治してほしいことを一度も旦那さんと話したことはないのでしょうか?話し合いすらできない感じですか?何も話せないまま一方的に結論を出すのはよくない気がします。

最近疲れてるみたいだけど大丈夫?的な、相手を逆なでしないような会話から始めてみて、反省の色を少しでも見せるようなら、もう少し遊んであげたら子供も嬉しいんじゃないかな、とか。
逆ギレしたり会話にならないようなら、考えた方がいいかもしれないですね。

一度自分の感情を整理するためにも、日記かなんかノートに起きたことを書き出してみては?離婚調停のときにも役立つと思います。

  • R@mama

    R@mama

    呆れて、話し合いをする気にもなれていない感じです(^◇^;)
    疲れてしまったというか…

    感情を整理するためにノートに書き出してみようかな…もしもの時にも役立つなら尚更!

    • 9月2日