※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
サプリ・健康

皆さん産後ダイエットいつ頃から始めましたか?😊SNSなどで産後ダイエット…

皆さん産後ダイエットいつ頃から始めましたか?😊
SNSなどで産後ダイエットの見てたらソワソワしちゃいました😂(笑)
結構皆さん産んで体重ある程度戻ったけど、お腹がへっこまないと言ってますよね?🤔🤔
出来れば妊娠前より減らしたいなと😭💦
どんなダイエットしてるかなど、よかったら教えて下さい😣💓💓

コメント

♪

産後の浮腫みがとれた頃には体重戻っていました!
1週間くらいですかね。
お腹は出てるというか、少しまだ皮が伸びてますがこれは多少時間かかるのも仕方ないですね…
私はダイエットどころかお菓子ボリボリ食べまくってます笑
妊娠中太り過ぎないことと母乳で育てることで、体重はダイエットしなくてもスムーズに戻るんじゃないかなと思います!

• あんな

あんな

お返事ありがとうございます😊
    1週間!すごいですね😭❤︎
    確かにこれからまだお腹大きくなっていくし、伸びますよね😭😭
    今の所妊娠前からプラス2キロなので、太りすぎないように頑張ります😣!!
    でも私もお菓子ボリボリやっちゃいます、、(笑)
    母乳だと、戻りが早いっていいますよね😌💓

• 12月12日
  • ♪

味の濃い病院食で浮腫みまくって産後4日目で産む前と同じ体重でしたが、退院して浮腫みがとれたら2日でスーーーっと体重落ちました♪
    2キロならいいペースですね!私は4キロ増で済んだのでスムーズでしたよ(*´∇`*)
    姉は8キロ増で出産しましたが、産後1ヶ月で体重は戻り、食べたいだけ食べてるのに激痩せしてました!
    お腹の皮膚は2ヶ月で戻ってお腹ペタンコになったそうですよ!当時24歳でしたが、助産師さんに若いと皮膚は戻るの早いと言われたそうです(◍•ᴗ•◍)

• 12月12日
  • あんな

あんな

味濃かったんですね😂(笑)
    4キロ増なんて本当尊敬です!すごい😭❤︎
    最近後期悪阻で、嘔吐しちゃってるので増えてはいないですが赤ちゃんちゃんと増えるなら自分の体重抑えたいです😣💓周り皆14キロ位増えてるので😂💦
    お腹ペタンコ羨ましいです😭
    昔腹筋割れてたので、産後また割りたいなーと(笑)
    出産時27歳なので、頑張らないと💪💓

• 12月12日
  • ♪

料理はとっても美味しかったんですけど、産後の脚は本当にゾウみたいになりました( ꒪Д꒪)
    後期悪阻があるとは大変ですね💧
    赤ちゃんのために必要な栄養はとりつつ母体には余計な脂肪つけたくないですよね!
    14キロも増えてしまったらなかなか戻らないのも納得ですね(>人<;)
    今の調子で体重管理されたら産後ダイエットなんてしなくても苦労はされないと思いますよ!!
    逆に母乳育児で食べても太らない夢の体を手に入れましょう笑

• 12月12日
  • あんな

あんな

そんな浮腫んじゃうんですね😣😣
    まさかあるとは思いませんでした💦
    本当あまり太りたくないです😭
    今の調子で出産まで管理できれば理想なんですけどね(´;ω;`)💦
    本当、食べても太らない体手に入れたいです、、(笑)

• 12月12日
とるる

私も知りたいです💦
全然減りません😂妊娠中に10キロ太って今5キロしか減っていません💦妊娠前にも2キロ増えてたので7キロ減らしたくて、授乳で減ると聞いていたけどまっっったく減りません💦あんまり食事量も増えてないのに…でも食べてるんでしょうね💦😂だってずっと家にいますもん😭笑

• あんな

あんな

まだ産んでもないのに気が早いんですが(笑)知りたいですよね😭💦
    母乳でもやっぱり個人差あるんでしょうかね?😣
    中々家でできるダイエットと言っても赤ちゃんいるし限られちゃいますよね🤔🤔
    周りの友達も全然痩せないといって苦戦してますもん😭

• 12月12日
  • とるる

とるる

半々ですよね💦
    私的に太らないのが1番大切だと思いました😭!!!2人目は絶対太らないようにしよう!!😂

• 12月12日
  • あんな

あんな

でも10キロ増ってあんま増えすぎではないんですよね?🤔
    でも本当太らないのが一番ですよね😭❤︎❤︎
    分かってはいても、お菓子に手がいってしまいます(笑)😂

• 12月12日
🌿

私は退院時には体重は元に戻ってて、今は妊娠前より3キロ減っててダイエット中です😆といっても食事制限ではなく運動ですが(°▽°)笑

• あんな

あんな

すぐ戻って、しかもマイナスなんて理想です😭❤︎
    運動したいのですが、どんな運動してましたか?😆

• 12月12日
  • 🌿

🌿

私は下半身太りするタイプなので主に足をパカパカさせたりしてます😆

• 12月12日
  • あんな

あんな

足パカパカなら無理なく続けられそうですね😆❤︎
    腹筋などはやってますか?🤔

• 12月12日
  • 🌿

🌿

腹筋というより足を上あげたり下へおろしたりするのをしてます😆

色んな種類を沢山して、足も4センチほど細くなったりしてます😆
    妊娠前はとにかく運動が嫌いで太りまくりだったのが妊娠していざできることが制限されると私も産後ダイエットしたい!身体動かしたい!ってなって、なんとなくで続けれてます😍笑

• 12月12日
  • あんな

あんな

なるほど〜🤔❤︎

10代の頃は痩せていたのに、お酒で一気に太ってしまったのでどうにか妊娠前よりマイナスにしたくて😂(笑)
    そうなんです!運動あまり出来ないと思うと、早く身体動かしたくてソワソワしてしまって、、😂💓

• 12月12日
  • 🌿

🌿

お酒は飲みすぎると太ってしまいますよね😩💦

沢山、歩いたりして体力つけておくことオススメします😆💓

• 12月12日
  • あんな

あんな

そうなんですよな😭💦
    産後お酒飲んでも太らなくなりたい、、(笑)

歩くのやっぱりいいんですね😊
    大分体力なくなって仕事もきついので、沢山歩こうと思います😏💓

• 12月12日
  • 🌿

🌿

私はとにかく楽が好きで妊娠中本当に運動しなかったら陣痛も途中で体力尽きてしまったし、お産も全然進まず、結局難産だったので次は絶対運動しまくる!と決めてます😂😂笑

• 12月12日
  • あんな

あんな

そうなんですね😣💦お産長引くと本当体力消耗しそうですもんね(´;ω;`)
    私も頑張ります😌💓

• 12月13日
はなのこ

体重は戻る人は結構早く戻るんですよね!でもお腹のダルダルは努力が必要で、、やっぱり半年以上意図的にお腹に力を入れないように生活してると、それに慣れてしまって腹筋を使わない意識しない身体になるんだと思います。
私は1人目の時は子供の首が座ってからは息子をお腹に置いて、自分の足をソファなどにかけて床に寝そべって腹筋したり、とりあえず日常でもお腹をフッと凹ませる?意識するようにしてました。体重が戻ってから半年ぐらい頑張ってやっとある程度ダルダルも無くなって来てましたね。

体重は戻るので立ってる状態だとお腹もまぁ普通なんですが、ダルダルのお腹だて椅子に座った時に三段腹になってすごく切なかったです笑

そこから更に、産後1年立ってから毎日スクワットを初めてかなり絞れました。妊娠出産は体型を変えるチャンスだと思ってるので今回も頑張るつもりです!

• あんな

あんな

やはり努力必要なんですね😣😣
    出産後の生活が未知なので、やれる事を少しずつでも意識してやった方がよさそうですね😌!
    スクワット!!めっちゃ効きそうです!!💓
    産後とかじゃないと、本気でやる気にならなそうなので頑張ります!!
    はなのこさんも上の子もいて大変だと思いますが、頑張りましょう😆❤︎❤︎

• 12月13日