※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
妊娠・出産

胎盤が低めで安静にしてほしいと言われました。他の人は上がることが多いそうです。以前も同じ経験があるけど、今回は気になっています。低めの方、その後はどうでしょうか?

今日、検診で子宮頸管の長さと胎盤の位置の確認をしてもらいました。

胎盤が低めと言われました。確か2センチちょっと離れてるそうです。
先生は3センチ以上欲しいけど、低めだから無理せず安静にね。ほとんどの人が胎盤の位置上がるから様子見ましょうって言ってました。

上の子のときも胎盤低めと同じ頃言われたのですが、その時はあまり気にせず過ごしてました、、、でも今回はなんだか気になってしまって(笑)

低めと言われた方、その後どうなりましたか??

コメント

ひなちょ。

少し低めだけど子宮が大きくなるにつれて持ち上がるから気にしなくていい
と、言われて
その後指摘されること無く問題無く出産になりました!

• s&h☆mama

s&h☆mama

ありがとうございます!
    無理せず様子見ていきます!

• 12月12日
まい

私も三人目のとき同じ週数くらいで低めと言われました!
ちょうど切迫で休んでいたのでひたすら横になっていました(^^;その後、特になにも言われず胎盤も上がり出産しました☆

• s&h☆mama

s&h☆mama

ありがとうございます!
    私も無理せずに横になりながら生活します!!

• 12月12日
かんちゃん

私も今22週でこないだの検診で子宮口から2cmの位置にあるから、あとcm上がれば普通分娩できるけど、このままだったら帝王切開だね、ってサラっと言われてビックリしました笑
でもお腹大きくなると位置上がるって方が多いみたいなので、無事に上がってくれることを祈って特に何もしてません笑
お互い無事に上がってくれるといいですね🙏

• かんちゃん

かんちゃん

あと2cm上がれば、です。数字が抜けてました!失礼しました💦

• 12月12日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

同じ週数ですね!
    上の子のときも言われて結局何事もなく普通に産めましたが、今日言われてそういえば気になるな、、と思いまして(笑)

• 12月12日