※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家事・料理

トイレの掃除について質問です。便器の裏側に付着した黒カビってどうす…

トイレの掃除について質問です。
便器の裏側に付着した黒カビってどうすれば取れますか??
良い洗剤など教えてください!

コメント

ドメストしたら綺麗になります☺️

• らんらん

らんらん

ドメストって裏側?内側?につけにくくないですか😓?
    あまりうまくかけられなくて笑

• 12月12日
まぁ(*^^*)

重曹クリーナーとクエン酸洗剤で便器に付着した黒カビや尿石や黄ばみも綺麗になりますよ❕

• らんらん

らんらん

その二つは混ぜるんですか?!

• 12月12日
  • まぁ(*^^*)

まぁ(*^^*)

重曹クリーナー、クエン酸洗剤 それぞれ別々にスプレーボトルに入れて混ぜ合わせます^ ^ (2つ準備して下さい)

リセッシュなどの使用済みスプレーボトルが有ればそれを綺麗に水で濯いでください。
    100均でもスプレーボトル購入できますよ^ ^

重曹クリーナーは40℃ほどのぬるま湯200mlに対して、重曹大さじ一杯分を良く混ぜ合わせて使用して下さい。
    クエン酸洗剤は水に溶けやすいので、水200mlに対して、小さじ1杯です。

重曹スプレーをトイレの内側に吹き付けて5分ほど放置したあとトイレブラシで磨き上げます。
    仕上げにクエン酸スプレーを吹き付けると黄ばみなどの汚れも綺麗になりますよ^ ^✨
    壁や床の掃除にも使えるので✨是非試してみてください🎶

重曹・クエン酸スプレーで掃除をする際は、吸い込まないようにタオルを鼻や口に当てる または マスクをして下さいね💦
    身体に害ではないですが、吸い込むと鼻や喉に違和感感じたり、咳き込んだりするので💦

• 12月12日
  • らんらん

らんらん

わかりやすくご丁寧にありがとうございます🙏✨✨
    ぜひ、用意して試してみます!!
    マスクは必須ですね😉
    ありがとうございます✨

• 12月12日