※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

生後5ヶ月で乳アレルギーがわかり、一歳まで避けるように言われたが、最近症状が出なくなりフォローアップミルクを試したら大丈夫だった。一歳前に治ることはありますか?アレルギー用ミルクをやめても大丈夫でしょうか?医者の許可は取ります。

生後5ヶ月くらいの時に乳アレルギーだとわかりました。
血液検査の結果は、アレルギーだと断定できるほどではなく、数値はかなり低かったのですが、実際には肌が赤くなるなどの症状があったので、一歳になるまでは乳は避けるようにと言われました。

でも、全くやめるのではなく、少量は与えてくださいと言われたので、パンなどに入っている程度の乳なら大丈夫だったので、与えていましたが、
やはり症状が出るのでやめました。

ですが最近、全く症状が出ないので試しに
フォローアップミルクを飲ませてみたら
全然大丈夫そうでした!

一歳になる前にアレルギーが治ることはありますか?
アレルギー用ミルクをやめても大丈夫でしょうか…?
もちろん医者の許可は取りますが⚠️

コメント

aamama

アレルギーがあっても少しずつ与えて行くとアレルギーがなくなるケースもあるみたいなことを聞いたことがあります。
まあ、好きなもの食べ過ぎてもアレルギーは、なるみたいですけどね。

私の知人がアレルギーで医者に聞いたことあるらしい情報ですけどね(^^)