※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほそかわ
お仕事

給食員のパートをしています。子供が体調不良で休んだら罪悪感があります。周りに迷惑をかけているのではないかと思っています。

私は給食員のパートをしています。

下痢や腹痛など、体調不良があると休まなくてはいけません。

今日は子供が腹痛と微熱があったのでお仕事を休みました。
ですが罪悪感がハンパなくて職場の人達が迷惑だとか思っているだろうなと考えてしまいます。

コメント

0..2mam

お子さんの菌がほそかわさんにも移ってたら大変じゃないですか?うちの職場の給食員さんもみなさんそんな時はきちんと休まれてますよ!
休まなければいけない決まりなのであれば、割り切らないとお仕事続けられないですよ🙋✨

• ほそかわ

ほそかわ

ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    そうですよね、お詫びをきちんと言ってお仕事頑張ります

• 12月12日
ままり

それで出勤してうつしてしまったほうが迷惑ですよ。
そういう規定の職場なのですから仕方ないです。

• ほそかわ

ほそかわ

ですよね( ºΔº )

• 12月12日
トップハム

お互い様だと思います!
お子さんもママといれて
安心しただろうし
ほそかわさんも
うつったりしたら
給食食べた子たちにも
うつります。

明日は行けるといいですね!

• ほそかわ

ほそかわ

確かに子供は1日嬉しそうでした(´・ ・`)

• 12月12日

給食員は感染症の関係で厳しいと思いますが、お子さんの体調が悪いなら給食じゃなくてもお休みしなければなりませんよね。
仕事をしていれば、みんなそう感じていると思いますよ。大丈夫!他の方もそうやって勤めて来たハズですよ。

早く良くなりますように。

• ほそかわ

ほそかわ

ありがとうございます(泣)

• 12月12日
みくり

保育園で栄養士してました🙋

少ない人数で回してたので、皆さんそうやって無理して出勤しようとしてくださいますが、実際調理後に「実は…」みたいな感じで体調不良を言われて、ヒヤリとしたことが何度かあります😰その日は給食室の消毒を念入りにしました!

気持ちはとっても有難いですが、もしものリスクを考えると、むしろこちらから欠勤をお願いしたいくらいなので、気にしなくて大丈夫です🙆✨
皆さんお互い様ですので!

これからはノロウイルスも流行ってくると思うので、お気をつけください😂