※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
ココロ・悩み

禁煙後、数年経ちましたがタバコを1箱買って吸ったら辞められなくなりますか?禁煙は 意外と簡単にできました(´-`)

禁煙後、数年経ちましたが
タバコを1箱買って吸ったら辞められなくなりますか?
禁煙は 意外と簡単にできました(´-`)

コメント

lemon

わたしも妊娠前吸ってましたが、もうまずくて吸えないです!

ぽっぽ

止まらなくなると思います。
私はそうでした。
辞められるならそのままやめた方がいいです。

禁煙が簡単にできたというのはお腹のお子さんのことを思って出来たからではないでしょうか。
1度吸い始めたらお腹に居ないから、近くに居ないからと理由を付けて吸ってしまい歯止めが聞かなくなります。
もちろん人それぞれかと思いますが

ひ

最初はまずくて吸えなくても絶対また吸いたくなる気がしてるので卒乳しても私は手を出さないって誓ってます😫ww

♡さやか♡

なんのために吸うんですか?せっかく辞められたんだから、安易に再開しない方がいいと思います。自分のため、お子さんのためです。

きゅうちゃん

私も一年辞めてたタバコを、当時の彼氏から一本もらったところから、一日一本、半箱、一箱と普通に毎日吸うようになってしまいました😰一度辞めたからまた辞められる〜と思って一年半も無駄に喫煙してしまいました😭
吸わないに越したことないですよ〜‼️子どもいたら特に良いこと一つもないです😓

豆

こないだ主人と大げんかして2年ぶりに吸いました。

喧嘩した当日のこの2本だけ。と思ってたのに、タバコが家にあると思うともう一本だけ、、もう一本だけと毎日吸ってしまいそうになったので捨てちゃいました。

昔ほどたいして美味しくないし、ヤニクラするし、タバコを吸った後の手や服で子供に触りたくないのでタバコを吸うたびにお風呂に入ってました。

なーーんにもいいことないです、笑
お金の無駄!

さこち

辞められなくなると思います。
私は、タバコ再開してしまいました、。

産む前は結構吸ってて、妊娠して辞めて、結婚式とかで子ども預けた時に吸いましたけどその日だけで終われましたよ。(吸わないと酒飲めないので)
勿論子どもにさわる前に風呂入って洋服はクリーニング出しました。
これを普段出来るかって言ったらくそ面倒なのでやりません。
意思の問題ですかね🤔