※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
産婦人科・小児科

宇都宮の産婦人科の料金について調べたいです。初診料や検診費用が気になります。ありがとうございます。

今回、検査薬にて陽性反応がでました。色々と口コミなどを調べ、宇都宮の中田ウィメンズ&キッズクリニックで出産までお世話になろうかと考えております。
そこで宇都宮の産婦人科を調べるにあたり、全国平均的に値段が高いと聞き、初診料や毎回の検診費用具体的にいくらくらいかかりましたか(u_u)
一人目は田舎の方で産んだので今回値段の高さに驚いています。。。
よろしくお願い致します。

コメント

さくら

今二人目妊娠中です。
ちかざわレディースクリニックに通ってますが初診はだいたい5000円くらい。
妊婦健診は7〜8千円です。
宇都宮は産婦人科が少ないため比較的分娩費も他県よりも高いそうですよー。
参考になれば。

• あき

あき

コメントありがとうございます。
    5000円なら安心しました(^ ^)
    宇都宮は産婦人科が少ないんですね。
    予想以上に高くて驚いています(u_u)

• 12月13日
ママ

実家が宇都宮なので、里帰りをし、上三川のアルテミス宇都宮クリニックで出産しました。
里帰りのため、34wからの通院でしたので初診料はわかりません。
が、毎回の検査費用は妊婦健診の補助券でまかなえるので、ほぼ毎回かかりませんでした。かかっても3000円とかです。

ただ、分娩費が少し痛手かと、、
誘発剤等せず、すんなり普通分娩でしたが、退院の際の手出しは42万の他に19万ほどかかりました。

友人とも情報交換していましたが、宇都宮はどこも結構かかるみたいです😭

• あき

あき

コメントありがとうございます。
    出産おめでとうございます(^ ^)
    検診費はそこまで高くはなくて安心しました。
    しかし分娩費用高いですね。。。
    以前は一時金プラス8万ほどだったので19万と聞いて驚きました(u_u)
    本当にありがとうございます。

• 12月13日