※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供のケガの傷は一生残るのか、1年前に目尻を切ってしまい、傷が残っていることで自己嫌悪になっている女性の相談です。

子供のケガね傷って一生残りますか?

1年前にお風呂で転んで
目尻を切ってしまいました。


まだ傷が残ってて
よく目の傷どうしたの?
なかなかとれないね

って会う人に言われて
毎回思い出して自己嫌悪になっちゃって。
私があのとき気を付けていればなと。


やっぱり1年たっても切った傷あるから
一生残りますよね😞😞

コメント

deleted user

どの程度の傷なのか分かりませんが
ある程度薄くなるとは思いますよ💦

  • ママリ。

    ママリ。


    1~2センチくらいの切った傷です。
    すぐ縫わなかったの悪かったのか😞

    はやく薄くなればいいのですが
    毎回誰かに言われるから
    思い出しちゃって😵

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最終的には縫ったんですか?
    たしかに、思い出すとお母さんも辛いですよね(T_T)

    私も縫ったところ、最初の1年とかは
    ケロイドみたいになってましたし
    暑さ寒さで傷痕が変色して
    結構目立ってました💦
    今4年経ちますが、ケロイドもないし
    ぱっと見は分からないですよ☺️

    • 12月12日
  • ママリ。

    ママリ。


    縫ってないです😥 縫ってもらえばよかったんですかね。

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですか💦
    うーん、、
    ターンオーバーしていけばどんどん
    薄くなるとは思うんですが(T_T)
    子供の頃の怪我で、目に見えてわかる
    傷跡ってないですよ私!
    肘ズルむけになったり竹とんぼで
    鼻の付け根スパーンって言ったり
    生傷絶えない女でしたが😅

    • 12月12日
  • ママリ。

    ママリ。


    縫うとか知らなくてすぐ病院いかなかって、

    たぶん目尻だから
    目立つのかなぁと😵

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1年だとまだ目立つと思います!
    毎回言われてモヤモヤしちゃうと思いますが
    一生は残らないと思いますよ😊

    それに目尻だったら、薄くなれば
    笑ったりしたらシワもできるし
    分かりにくくなると思います✨

    • 12月12日
  • ママリ。

    ママリ。


    ありがとうございます😵
    隠せない場所だからなおさらかもです。

    息子の顔みるたび毎回思っちゃって😢
    ありがとうございます。

    • 12月12日
K

うちの姪っ子も外で転んで石で瞼を切り痛々しい傷がしばらく残っていましたが消えましたよ☺️♪
これは大人になっても消えないかもねーなんて話していたくらいの傷でしたが今ではすっかりきれいになりました!
時間が経つにつれ少しずつ薄くなっていくと思います👍✨

ままり

小1の時にこけて眉尻のあたりを1〜2cm切って3針縫いましたが傷あと残ってます。(20年ほど経ちますがまじまじ見なければ分かりません)
女だと気にするかもしれませんが(私は言われたら思い出す程度で気にしてない)男はそこまで気にしないんじゃないかなと思います。
縫っても傷によってはあとが残ります(^_^;)
火傷のあとほど酷く残らないし、大人になった時まじまじみて傷をいろいろ言う人いないです。笑