※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どの
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを飲む量が減って心配です。離乳食後の量や全体量が減り、便が少しゆるいです。同じ経験の方いますか?

ここのところいきなりミルクを飲む量が減りました。

今までは、離乳食後160~180ml飲んでいたのが、100ml飲むか飲まないかになり、
離乳食以外のミルクも220mlだったのが、170ml程になりました。

離乳食の量は増やしていません。完食しないこともあります(好みの味付けじゃないのかもしれません…💦)。

離乳食始めた頃は、何でもパクパク、ミルクもゴクゴク飲んでいたので、どうしたのだろう?と…😥少しうんちがゆるいですが、いたって元気に動き回ってます👶

1日の全体量もだいぶ少なくなってるとちょっと心配です…。同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

まるふく

息子も6ヶ月ごろに急にミルクを飲む量が減り心配になったときがありました💦
でも1・2ヶ月ぐらいしたらまたしっかり飲むようになりましたよ!
今は2歳になりましたが、何事もなく成長していますので、どのさんのお子様も安心して見守ってあげてください🤗

• どの

どの

また飲むようになったんですね🤗
    前までは四時間ごとにミルクを欲しがっていたのに、それもなくなり、離乳食やミルクをゆっくり用意できるようになったんですが、ちょっと心配だったので…。
    お話聞けて安心しましたー❣️ありがとうございました!
    すみません、あともうひとつお伺いしたいのですが、今までは3~4時間でお腹が空いてぐずりだしてから離乳食やミルクをあげていたのですが、今はそのサインがなく…。8時に朝ごはん、12時にお昼ごはん、など決めてあげるのがいいんですかね?🤔

• 12月12日