※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

初節句用の雛人形を買いたいです。相場はいくらでしょうか?越谷市や春日部市で買えるお店を教えてください。

年明けに、初節句用に雛人形を買おうと思っています。皆さんはどのような雛人形を買われましたか?私の両親が買ってくれるのですが、いくら位が相場なのでしょうか?

埼玉県住みなのですが、越谷市と春日部市近辺で雛人形が買えるお店はどこがあるかご存知ですか?教えていただけると嬉しいです(*´꒳`*)

コメント

し

マンションで飾るスペースも大きくないので、かなりモダンなのにしました!
自分の雛人形も木目込みだったので、そうしました。顔も怖くなくてかわいいです。
ちなみに私の母が買ってくれて、10万弱でした。
値段は本当にピンキリですねー💦相場…10万前後じゃないのかなー?

埼玉じゃないのでお店は分からず、すいませんm(_ _)m

• ゆり

ゆり

つるし雛のようなものもついていてかわいいですね✨ステキな雛人形🎎✨うちもアパートで狭いのでコンパクトなものを考えています。お値段ピンキリですよね💦ぜひ参考にさせていただきます💡

• 12月12日
しゅんたぼ

岩槻に行くべきです✨古くから人形の街なので、見きれないくらいお店がありますよ。
あと、お店の方がおっしゃってました。買うならシーズン前がオススメだと。
ハイシーズンに入ると、黙ってても売れるのであまり値引き等サービスはしないのだとか。シーズン前なら色々してくれるみたいで、うちも良くしてもらいました😶

• ゆり

ゆり

そんな情報があるのですね💡1月ならまだシーズン前になるでしょうか🤔12月中の方がよくしてくれそうですかね。岩槻で購入を検討したいと思います✨

• 12月12日
  • しゅんたぼ

しゅんたぼ

そうですね、12月中だとお正月用の羽子板や破魔矢が多く展示してそうなので、1月で良いと思いますよ😊お値段の相場は、段数やお造りによってピン切りなので、お家の間取りやお手入れや保存場所等を考慮して、お雛様ならお顔で選ぶといいと思いますよ😊✨初節句楽しみですね💕

• 12月12日
  • ゆり

ゆり

細かく教えていただきありがとうございます😊置き場所だけでなく収納と保存方法も大事ですもんね‼︎最近は色んな表情のお雛様があるので、選ぶのが楽しみです✨娘の為にステキな雛人形を探したいと思います😊

• 12月12日
YAW

アパートに住んでいるので、親王飾りにしました。
母と一緒に人形屋に見に行き、母も私も気に入ったものに決めました。
10万弱だったと思います。

• ゆり

ゆり

うちもアパートなので、親王飾りにします💡モダンな感じでオシャレですね✨ステキです(*´꒳`*)参考にさせていただきます‼︎

• 12月12日
ガムボール

ウチも10万くらいだったかと思います^_^人形の町と言われてる岩槻で買いましたよ^_^

• ガムボール

ガムボール

確か岩槻の駅近辺に人形屋が沢山ありました!もう8年も前ですが、まだきっと沢山あると思います☆時期が来ると賑わっている感じでした!10万より安いものは沢山ありました!どれも素敵でしたが、レトロな感じの着物が気に入ったものを購入しました!

• 12月12日
  • ゆり

ゆり

言われてみれば岩槻の雛人形有名ですよね💡すっかり忘れてました💦沢山あるなら迷いそうですが、良いのが見つかりそうな予感です✨

• 12月12日