※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘が熱と咳、鼻水が続き、病院で風邪と診断され薬をもらったが、熱が下がらず38度台まで上がっている。木曜に再受診予定。大丈夫でしょうか?水分は摂っています。

2歳の娘が日曜の夕方あたりから40度近くの熱を出して、咳と鼻も出ます。
昨日病院にいったら風邪だろうと言われ解熱剤と咳止めもらってきました。
今日の朝から午前中までは37.5とかだったのに
また38度台まで上がってきています。
熱が下がらなかったらまた木曜日に受診となっています。
大丈夫なのでしょうか?水分はとれてます。

コメント

2児ママ

インフルエンザの検査してみてはどうですか?

  • りん

    りん

    ワクチンを前の日に打ったばっかなんですけどやっぱりした方がいいですかね?

    • 12月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    心配なら検査してみるのもいいと思いますよ。

    • 12月12日
  • りん

    りん

    してみます。

    • 12月12日
たぬき

RSウィルスかもですよ
うちの娘今それと格闘中です(*_*)

  • りん

    りん

    RS可能性ありますよね…
    長引きますか?

    • 12月12日
  • たぬき

    たぬき

    1週間高熱が続くらしいですね(*_*)
    うちの娘は1日で熱がひいたので
    気管支炎で止まってましたが
    別の小児科で診てもらうのもいいと思います。
    娘は三件目の小児科でようやく原因が解ったので(*_*)

    • 12月12日
  • りん

    りん

    そうなんですね…
    今も辛そうで寝てます。
    合併症とかになっても怖いですもんね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 12月12日
  • たぬき

    たぬき


    肺炎になるらしいですね(*_*)感染力も強いみたいですし…初感染が一番キツいらしいので心当たりがあれば病院いった方がいいかもです(*_*)

    • 12月12日
  • りん

    りん

    保育園いってるんですが
    インフルもRSも流行ってはないんですが…
    木曜日に受診って言われてるので木曜日に受診します。

    • 12月12日
*yuki*

もう2歳なら木曜に受診と言われてるなら木曜で大丈夫ですよ😊
水分がとれてなければ脱水が心配ですが、水分とれてるようなので木曜で大丈夫ですよ😊

もし咳もせず吐いたりしたら木曜まで待たずに受診したほうがいいですよ😃

  • りん

    りん

    わかりました。
    かわいそうだけど、木曜日まで待って木曜日に熱下がらなかったら受診します!

    • 12月12日
  • *yuki*

    *yuki*

    お子さんの月齢が小さければ小さいと早めの受診が必要ですが、もう2歳なので焦らずに言われた日の受診で大丈夫ですよ😊
    可哀相ですけど、何か症状がかわらなければ様子見しか言われないので木曜まで我慢しましょ😊

    • 12月12日