※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心美
子育て・グッズ

2ヶ月ちょいで4700gの女の子。パンパースSサイズでウンチ漏れ。他のオムツも大きい。オススメは?

今2ヶ月ちょいで体重4700gの女の子なんですが、オムツ最近まで、グーンの新生児用を使ってて太ももはムチムチでかたがつくので、パンパースSサイズに切り替えたら、2日連続でウンチ漏れしてしまい😥
小さいんですかね?
パンパースは、お腹周りはぶかぶかです😱
あと、メリーズとムーニー買ったのですが、大きいです😣
何を使ったらいいのか、わからなくなってしまったのですが、オススメとかありますか??

コメント

momow

うちはグーンのテープタイプが体型に合っていたのか、一番漏れにくかったです(^^)
それでもやっぱり股の間からとか漏れちゃう時はありましたw

パンパも結構好きで使ってましたが、背中からのウンチ漏れが頻繁にありました。

メリーズとムーニーは柔らかくてゆとりある感じですよね(。・ω・。)ノ
うちはオムツかぶれしたのであまり使用しませんでした(>_<)

• 心美

心美

早速コメントありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/♡

そうなんですよーパンパース背中漏れして…
    新生児用は、気に入っていたのと漏れたりなかったので、ビックリしました。
    グーンの新生児用はムチムチ足でも良かったのですが、さすがに、もうきつそうで😭
    今のこの微妙な時は何を履かせるか本当に悩みます💦

• 9月2日
  • momow

momow

グーンのSだと大きかったですか??(>_<)

うちはパンパ新生児→パンパSで漏れが酷くて、そっからすぐグーンSに替えて、パンツタイプに変わるまでずっとグーン愛用してました。

• 9月2日
  • 心美

心美

グーンは、大きいイメージがあって、まだ買ってないんです💦
    パンパース<ムーニー<メリーズ<グーンと見たので、ムーニーやメリーズも大きいので、どうだろうと思ってまして…

• 9月2日
MAKI

パンパース、改良されてサイズが大きめになっていましたよね?
テープを止めるときに斜めに止める↘↙といいかと思います!試してみてください♪

• 心美

心美

コメントありがとうございます(*´ー`*)
    斜め止め、丁度今日試してみてます☆今の所ウンチしてなくて、まだわからないのですが、、
    ありがとうございました😊

• 9月2日
猫大福

うちはムーニーが浅くて背中漏れしてたのでパンパースに変えたら合ってたみたいです。
色々買われてるみたいなのでフィットしてる物をその時その時で履かせてみてはどうでしょう?

• 心美

心美

ムーニー浅めですよね!
    合うのが見つかるといいな☆色々試してみます😊

• 9月2日

こんばんは!
私は新生児用とSサイズでパンパース使っていました。我が子には合ってるみたいで、今まで漏れたことは無かったです。
ですが、現在息子は6500gくらいあります( ゚д゚)なので太ももムチムチでパンパースだとめちゃくちゃ痕がつきます。
そこでグーンのMサイズにしたら丁度良かったです。が、何度かオシッコ漏れてしまいました(;_;)
その後試しにゲンキのMサイズ買ったら全体的にめちゃくちゃ大きめで…それまた漏れました💦

ゲンキはオシッコの臭いめちゃくちゃ分かります(>_<)そして漏れやすいので、夜とか長時間寝たりお出掛けの時には向いてないそうです。

メリーズは人気あるだけのことはあり、通気性が良く肌触りも良いということがポイントです。が、通気性良すぎて洋服が湿っちゃうみたいです。もれくらいの時間使用しての体験談か分かりませんが…(実際使ったことなく、調べたりお聞きした話です)

パンパースは伸びも吸収も良いので使いやすいですが、SとMはさほどサイズ変わらなかったりと他のメーカーと比べて小さめに作られているそうです。息子もお腹周りは余裕ありますが、太ももはキツそうです。

グーンはオシッコしてもあまり臭わず、消臭機能がついてるようです。これは太ももムチムチさんには合ってるかもしれません。何よりいないいないばぁ!のデザインが可愛いです(*^^*)
少しふわっとしているので、持ち運びの際はかさばるかもしれません。

長文で申し訳ありません(>_<)
知ってる情報と個人的な意見を書いてみました。お子さんにぴったりなオムツが見つかりますように♡因みに息子にはSサイズ小さいんだと思って変えましたが、まだSサイズでいけるっぽいです…余ったパンパースを商品しながらグーンMも使ってます。たくさん余ったゲンキをどうしような悩み中です。笑

• 心美

心美

グーンのデザイン可愛いですよねー¨̮♡私も、好きでした!
    ゲンキは、そんなに臭いするんですね(º言º)教えて下さり、ありがとうございます😳
    色々試してみます!

• 9月2日