※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
子育て・グッズ

歯が生えて授乳中に噛む悩みがあります。噛むと痛いけど、授乳をやめたくない。哺乳瓶は飲まず、ストローはOK。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

下の歯が一本だけ生えたのですが、授乳してる時に、噛みます。歯が出始めの時はリアクションせずに耐えていたのですが、どんどん出てきたのでとても痛いです。
鼻つまんで離させますが、笑ってます。
噛む時は遊び始める時なので、すぐに授乳はやめます。

ほんとにイライラしてしまって、授乳やめたいくらいです。
でも哺乳瓶拒否で練習してるのですが、飲みません。
ストローでは飲みますが…

同じような経験された方で、こうやったら噛むのやめたよ!とかありましたら教えてください😢

コメント

うちの子も寝ぼけてたり、母乳の出が悪いと噛みます💦

うちの子はもぉ4本生えているのでマジでヤバイです💦

この前ネットで調べれいたら、低い声で痛いやめて❗と言うのがよいと書いてあるものがありました💦

高い声だと、喜んでいると思うらしいです💦

あまり参考になりませんよね💦すみません💦

• みーにゃ

みーにゃ

反応しないと徐々に強く噛んでくるので、ほんと嫌です。
    怖い真顔で痛い、やめてって言うんですけどニタクタしてます。😑

もっと、低い感じで言ってみます‼️
    もっと歯が増えたら…痛いですよね💦

• 12月12日
みき

無表情で対応すると良いそうです。

痛いと言うと私が喜んでいると勘違いして笑顔でまた噛まれました。

無表情で鼻や口をつまんで離していたら噛まなくなりました。

最近は私のバストマッサージを真似してマッサージして笑顔で私を見てくるので噛むのも私を喜ばせようとして噛んでいたのかなぁと思います。

激痛で泣きそうな時もありましたけど、気付いたら噛まれなくなっていましたよ😃

授乳だけでなく、困る事をされた時は無表情で対応すると繰り返しにくいので無表情対応、気に入っています💖

• みーにゃ

みーにゃ

無表情対応ですね‼️
    心がけます。

たしかに、痛いっていうのが楽しそうだ、ママ。って思ってるのかも💦小悪魔みたいな目で笑って噛んでますけどねー。

• 12月12日
  • みき

みき

グッドアンサーありがとうございます💖
    噛まれなくなると良いですね😃✨

• 12月12日
hana♡

おっぱいをくわえるときに、浅いと、よく噛まれました。
ですので、飲むぞ〜♡って口を開けるときは、思い切って深くくわえてもらうように、勇気だして取り組んでいたら、噛まれることがなくなりました⭐️

噛んだらお母さん痛いからねって何度も言い聞かせながら、授乳していました。そのうち見違えるほどおっぱい上手に飲めるようになりました。

お大事に、ファイトです😉

• みーにゃ

みーにゃ

深く咥えさせるようにですねー
    何回も言い聞かせてみます(о´∀`о)
    噛むのが楽しそうなので、
    早くやめてほしいです💦

• 12月12日