※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiita
子育て・グッズ

金曜夜に娘が嘔吐と下痢、続いて母と父も同様の症状。一家全員胃腸炎で診察。娘は元気だが、予定が心配。治るか不安。

金曜の夜中(正確には土曜の0時半)に娘の突然の嘔吐💦翌朝から3回の下痢。若干クリーム色だったため、ロタかな?とのこと。
日曜の夜、今度は私が嘔吐と下痢で月曜診察に行き胃腸炎との事。
で、月曜の夜に旦那が下痢と吐き気。
これまた今日診察受け胃腸炎…一家全滅💥

娘は日曜から下痢は出ておらず、食欲イマイチ…腹部膨満感あり。元気はものすごくあり、熱なしで今日くら保育園に。
私は明日から仕事復帰、旦那は…

今週の土曜日の夜私が予定あるんだけど、旦那も娘も治るかな…

コメント

ゆずまま

下痢や嘔吐は3日前後で治ると思います。
でも、治まったあと2週間前後はウィルスが便に出続けるので注意が必要です!
必ず、嘔吐したもの、便がついてしまった衣類はバケツで別にして、漂白してから他のものと分けて洗濯しないと、洗濯機を経由して移るほど感染力が強いとの事で、以前に娘が急性胃腸炎で5日入院した時に看護師さんに教えて頂き、娘の衣類などは病院の洗濯機を使う事が出来ませんでしたι(˙◁˙ )

  • shiita

    shiita

    一応娘が嘔吐した後の処理は私も介護やってる身なのでできたと思いますが、枕元で吐かれてしまってたぶん吸ってしまったのでしょう…ぶり返すことはあるのですかね?

    • 12月12日
ゆずまま

そうなんですね(°_°)
私も娘が入院した時に付き添い入院で、マスク二重、入院中は看護師さんたちが全て娘のお世話をしてくれていたのに、入院4日目に見事に私に移りました(笑)
本当、感染力強すぎて怖いですよね。
ぶり返しはあまり聞いたことないですが、まだ菌が体内に入る事や、免疫力が下がってる時なので、保育園で他のウィルスをもらってきたり、再度、他のコから移されてしまう事は否定できないかな?と思います。