※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

赤ちゃんの寝床についてアドバイスをください。赤ちゃんが生まれたら、ベビーベッドを置くかベッドインベッドにするか悩んでいます。現在は主人と同じ部屋で寝たいと考えています。

赤ちゃんの寝床について教えてください。
今は主人とダブルベッドで寝ています。赤ちゃんが生まれたら、ベビーベッドを隣に置こうかベッドインベッドにしようか悩んでいます。
今のところ主人と同じ部屋で寝たいと思っています。
アドバイスいただければと思いますm(__)m

コメント

3KIDS☺︎︎mama

うちは長女は一歳前から別室で一人で寝ています(¨̮)
次女は夫婦の寝室のダブルベッドのよこにベビーベット置いて寝ています\(¨̮)/♡
私寝相悪いしダブルベッドでも三人だと狭くなりそうだし!ってことで(^ω^)
私も旦那も一緒に寝たい人なので‎(˙º̬˙)̑̑

  • みーこ

    みーこ

    やっぱりベビーベッドのほうがいいですかね?
    ベビーベッドはどのくらいまで使用できるんでしょうか?

    • 9月2日
  • 3KIDS☺︎︎mama

    3KIDS☺︎︎mama


    うちはレンタルですが\(¨̮)/♡
    それには三歳頃までって書いてあったきが(`・ω・´)
    一歳過ぎたら普通の布団で寝かせようかなと思ってます\(¨̮)/♡

    • 9月2日
  • みーこ

    みーこ

    レンタルはどのくらいまで借りてましたか??
    長く借りるんだったら買った方が安いんですかねー?
    質問ばかりですいません>_<

    • 9月2日
  • 3KIDS☺︎︎mama

    3KIDS☺︎︎mama


    今レンタル中です\(¨̮)/♡
    3月からレンタルしてます(^ω^)
    でも、それくらい長く使うなら買った方が安いと思いました!
    いらなくなれば売れますし\(¨̮)/♡

    • 9月2日
  • みーこ

    みーこ

    なるほど!
    買ったのに赤ちゃんが嫌がったらと思うとやっぱりレンタルのほうがいいですよね。
    迷います>_<
    いろいろ教えていただきありがとうございます!

    • 9月2日
☃

うちも二人の時はクイーンのベッドで寝てました!
が、ベビーベッドでは全然寝ない子で…
しかも大きくなって寝返り出来るようになったらいつか落ちてしまう。と思い、みんな床で寝ています。
新生児の頃だけはベビーベッドにいましたが、添い乳したりするので結局床で私と一緒に寝てました!

  • みーこ

    みーこ

    やっぱりベビーベッドで寝てくれない赤ちゃんもいるんですねー。
    床でってことは、今までのベッドは使わずってことですか??

    • 9月2日
  • ☃

    そうなんです。
    ベッドは弟にあげました(。•́︿•̀。)!

    • 9月2日
  • みーこ

    みーこ

    私も今使ってるベッドは、出産したばかりのご夫婦にいただいたのでやっぱり必要なくなっちゃうんですかねー。

    • 9月2日
わせ

うちはセミダブルで寝てるので、隣にベビーベッドくっつけてます!
昼寝でさえ旦那が赤ちゃんと横になってると、寝返りで潰しかけるし、泣いても気づかないので、同じベッドは心配です!

  • みーこ

    みーこ

    確かに潰されたらと思うとやっぱりベビーベッドのほうが良さそうですねー。

    • 9月2日
❇ハルジオン❇

私もダブルベッドで主人と寝てます(^∇^)✨
同じくベッドインベッドも悩みました(´・д・`)
主人の寝相が悪くて一番壁側をベビチャンにしよぅかとも思いましたが何だかコワいのでダブルベッドの隣にベビーベッドを購入して設置しました✨

  • みーこ

    みーこ

    ベビーベッドを使った場合は添い寝ができるようなベッドですか??

    • 9月2日
❇ハルジオン❇

ココネルのベビーベッドを購入しました(^∇^)✨
側面一ヵ所が下げれるのでまだベビー布団を敷いてないのですが私達のベッドと高さが合うといいなーって感じです(*^^*)💦

  • みーこ

    みーこ

    やっぱりそういうベッドのほうがいいですよねー。
    私も添い寝できるようなベビーベッド探してみます!

    • 9月2日
deleted user

同じ質問しようとしてました!
夫婦のダブルベッドが、けっこう奮発して買ったお高いものだし、夫の寝相が悪いので悩んでました。横付けできるベビーベッドをレンタルしようかなと考えてます(*´∀`*)

  • みーこ

    みーこ

    やっぱり横付けできるベビーベッドいいですよね!
    でもどのくらいまで使えるんでしょうね。
    どうせなら購入しようかと考えてるので。。
    あまり無駄なお金は使いたくないですもんねー

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり長くは使わない気がします。けど、ベビーベッド卒業したらどこにどうやって寝かせるのか(^_^;)地味にすっごく難しいです!

    • 9月3日
  • みーこ

    みーこ

    確かに悩みますねー!
    ダブルベッドに3人もやっぱり狭い気もするし…

    • 9月3日