※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
家事・料理

みなさんお昼ごはんはどんなもの食べてますか?最近、娘の離乳食を作って…

みなさんお昼ごはんはどんなもの食べてますか??

最近、娘の離乳食を作って食べさせるとなんだか満足した気になってしまって、自分のごはんを食べ忘れます(笑)
もともと朝食も食べない派なので1日に夕飯のみの日がしょっちゅうで旦那から体壊すよと怒られました😰
でも自分一人のために食事用意するのめんどくさいよー!

みなさん育児の合間にどんなご飯食べてますか?
しっかり作ってますか?それともサッと食べれるものですか?参考にしたいので教えてください😊😊

コメント

ゆきだるま

作ってないです💦
食べない時の方が多いですがたまにおにぎり作って食べるくらいです😅

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    食べない時の方が多いの同じですね😂
    おにぎりだと食べやすそうですね🍙

    • 12月12日
83

自分のごはんは本当にテキトーです😅
冷凍パスタやカップラーメン、簡単に作れるうどんやチャーハンなどが多いです!
あとは、前日の夕飯の残り。
ちなみに、今日はチンするだけの肉まんでした😅

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    冷凍とかチンするだけなら手間いらずでできそうです😋安い時に買い置きしてみようと思います♡

    • 12月12日
しず

よく食べるのは、食パン。
あとは、カップラーメンや、夕飯の残り、菓子パンとか食べてます。
旦那のお弁当のとき、少し多めに作って、卵焼きやウインナーを食べることもあります。

買い物出かけたときは、お弁当買って食べたりします(^ν^)
結構、私はガッツリ食べてます

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    旦那にお弁当毎日作ってるので多めに作って自分の分取り分けとくのもいい作戦かも知れません👏
    私も出かけるとお腹すくからお弁当やらファーストフードやら買うんですけど…って結局栄養的にはダメか(笑)

    • 12月12日
MaaaaD

私も夕食位しか食べません(>_<)
たまに食べてないこと思い出して
お茶漬けとか納豆とか昨晩残った
味噌汁にご飯入れたりとか
やわらか食パンを焼かずに食べたり(笑)

赤ちゃんの離乳食の栄養は考えるけど
自分の栄養は偏ってます(;´д`)

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    わかります!食べてないことを夕方くらいに突然思い出すんですよ(笑)
    でも夕飯ももう少しだし、どーしよ?ってなっちゃう😂
    赤ちゃん優先で自分の栄養は偏りまくりになりますよね😭😭

    • 12月12日
ぴーちゃん

旦那のお弁当の残りと夕食の残りです!パンや冷凍パスタのときもあります😊自分のために作ることはないです!
めんどくさいので食べたくないんですが前に昼ごはん食べなかったら
母乳が出なくなってしまって
それから食べるようにしてます😂

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    残り物を取っておく方が多いみたいですね😊
    たしかに何日も昼食抜いてると母乳の出は悪くなってる感はあります…😭
    母乳のためには食べるべきですね💦

    • 12月12日
deleted user

たまごかけご飯、カップラーメン、朝の残り、果物とかです😂作る気しないです😣

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    お返事遅くなってすみません💦
    やっぱりサッと食べれる系のものになっちゃいますよね🤣

    • 12月14日
ゆかゆか4

授乳中は、とにかく具沢山のお味噌汁を作って、小腹がすいたら食べてました😄

なかなか作る時間ないですよね💦

今は、今も...朝の主人のお弁当の残りにプラスして、
うどん、焼き飯、パスタなどが多いです。

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    お返事遅くなってすみません💦
    具沢山のお味噌汁!!!それだとカップ麺とかと比べても体にも良さそうだし楽だしよさそうですね✨✨

    • 12月14日
deleted user

ごはん納豆ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    お返事遅くなってすみません💦
    最近娘も離乳食で納豆デビューしたからその余りを食べるのはいい作戦かもしれません👍

    • 12月14日
きょーちゃん

えっとー。。
前の日のおでんの残り
(こんにゃくと大根)
冷凍チャーハンでした😂💦💦

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    お返事遅くなってすみません💦
    おでんだとまとめてたくさん作れるし美味しいしいいですね🍢

    • 12月14日
deleted user

完母だったのでお腹が空くので普通に作って食べてました(笑)
今は息子も卒乳して3回食になったので、息子と取り分けて作ってます😊
パスタ、うどんが多いです😂
母乳なら食べて栄養も作らなきゃですしね😂

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    お返事遅くなってすみません💦
    3ヶ月くらいまでは常に腹ペコだったんですけど最近はそこまででもなく、お腹が空くよりご飯作るのめんどくさいのほうが勝っちゃってます(笑)
    なるほどー!3回食になると取り分けメニューでできるから自分も食べれるようになるんですね!あとちょっとだ😊

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!羨ましい💦
    わたしは完母で食欲すごくてご飯おかわり当たり前でした💦
    卒乳した今も食欲あります💦(笑)
    わたしはお昼だけ面倒で取り分けてます😊
    楽ですよ〜☺️

    • 12月14日