※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
子育て・グッズ

8ヶ月の息子は離乳食2回食。夜中は2、3時間おきに授乳。三回食はいつからが良いか。夜中の授乳や寝かしつけは辞めるべき?昼間はおっぱい星人。

先週8ヶ月になったばかりの息子がいます。

完母で離乳食は二回食です。
食べたり食べなかったりムラがあります。

夜中も二、三時間おきに起きるので授乳してます。

みなさんはいつ頃から三回食にしましたか?
夜中の授乳、寝かしつけの授乳はそろそろ
辞めて行った方がいいでしょうか?

日中も結構ぐずったらすぐおっぱい探して
おっぱい星人です😅

コメント

mama

我が子も全く同じですー🤣
ほんと同じ悩みです🤣😭💦

• Ai

Ai

離乳食食べるときはぺろっと食べるのでいつもその量用意したら
    食べない時なんて半分以上残して捨ててます😭
    生後4ヶ月ごろまでは朝まで寝る日もあったんですけどね😭

• 12月13日
ぷーさん

今日から三回食にする予定です‼︎😄
寝かしつけもオッパイで一緒です〜〜😂
三回食始めて軌道に乗ったら夜間断乳考えてます‼︎泣くの覚悟です😅

• Ai

Ai

8ヶ月に入ったばかりですか??
    寝かしつけ、抱っこでゆらゆらしてもなかなか寝ないのでもう寝る時間になったらすぐおっぱいです😅
    おっぱい星人だけど私もおっぱい楽だから頼りすぎてます😭

• 12月13日
  • ぷーさん

ぷーさん

今日で8ヶ月19日目です(^^)
    私もオッパイで寝かせてそれでも寝ない時はトントンです‼︎抱っこで寝させるのは辞めました(^^)
    夜中も少なくても2回は起きるのでオッパイです😅
    夜中はお腹空いてるのか、安心剤なのか分かりませんが、とりあえず前の授乳から3時間程経っていればあげちゃってます😅
    早く卒乳させたいんですが…このままだと先が思いやられます😂

• 12月13日
抹茶オレ

6ヶ月から離乳食を始めて、10ヶ月になって3回食にしました!食べムラがありましたが、3回にしてから徐々にしっかり食べてくれるようになってきています!!
夜中も2~3回起きますが、1週間ほど前から授乳は1回になりました。起きるたびにおっぱいを飲ませていましたが、背中トントンや横抱っこでなんとか寝てくれています。まだ1週間なので様子見ですが(((^^;)夜間段乳も考えましたが、保育園に行かせる予定が無いこと・夜間授乳もそのうち自然と無くなるのでは?と思ったことから、子供に任せようと思っています。

• Ai

Ai

8ヶ月なのですぐに三回食にする必要はなさそうですね!
    早くおっぱいよりご飯で栄養をしっかりとってもらいたいですが
    なかなか食べない日もあります😭

おっぱいあげなくてもトントンで
    寝るか一回試してみます、、
    私自身授乳中とても可愛くて癒されるので卒乳のこと考えると寂しいですが
    夜中の授乳やめるだけで朝まで寝るようになったとよく聞くので
    いつ頃がいいのか疑問に思いました🤣

• 12月13日
○pangram○

うちも3口とかばかりでした!
完母でおっぱい星人で😅
でも、慣れさせるために9ヶ月から三回食にしました(๑・̑◡・̑๑)
私は断乳するまで添い乳しまくってましたよ♡

いざやめるとなれば、子供も仕方なく寝ます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• Ai

Ai

だいたい9ヶ月、10ヶ月から
    三回食って本とかには書いてますよね!
    断乳はいつしましたか??
    私はまだまだ四時間起きの授乳ですが😅

• 12月13日
  • ○pangram○

○pangram○

断乳は10ヶ月終わり頃にしました!その後は離乳食とお茶で、フォロミなどは飲まなかったです〜〜

• 12月13日