※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
家族・旦那

産後の仲良しは何をきっかけに再開しましたか?うちは最後にしたのは妊娠…

産後の仲良しは何をきっかけに再開しましたか?
うちは最後にしたのは妊娠前なので約一年たちました。
いまはベッドで娘を真ん中に置いて寝てます。。(落ちないように)

私自身も胸は垂れ、帝王切開で切ったお腹はたるたるでとても見せられる体ではなくなってしまいましたが、なんか何もないのも寂しくて😂

夫婦の関係にもよるかと思いますが、みなさん産後何ヶ月の時に、どんなきっかけ、会話?で再開したか教えてくださーい!

コメント

こしあん

ベビーベッドレンタルしてみない?二人の時間も大切だと思うの(●´ω`●)

H mama

寝るときにいつから
性生活再開するー😄?とか
普段からこんな感じです(笑)

ムードなんてないです🤣🤣🤣

ふわり

私も帝王切開でした( ´O` )私は里帰りしてて家に帰ったのが生後2ヶ月の頃でした( ˙꒳​˙ )うちはベビーベッドを使っていたので、くっついて寝てたら自然とって感じでした(笑)うちは服を基本脱がない派なので(上だけ着てる)身体のことはあまり気にしませんでした!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

6ヵ月の時に会話はせず、私から旦那のアソコを触って仲良しする雰囲気にもっていきました。

わお

一ヶ月検診問題なかったらしよっかーって軽い感じでしたよ〜(^^)
その晩、即旦那からお誘いでした(笑)
ですが本当に痛くて痛くて最後まで出来ませんでした(´°ω°`)↯↯

あや

1人目の時と2人目の時は産後1ヶ月くらいから向こうからしよう的な感じで自然とでしたが3人目産んだ現在は全くありません。
なんもないの寂しいですよねー。

おけちゃん

うちも妊娠中はしない派でした!
産後3ヶ月の時に、旦那がお酒飲んだ夜、なんとなく寝る時にくっついてて、ふと私が、してみる?😁と言ってみたら、いいの?!ってなって、しました😂照れるので旦那が酔ってたから言えました笑 そこからは、1ヶ月半に一回くらいのたまにですが、なんとなく寝る前にくっついて〜って流れです😁

はなのこ

産後2ヶ月ぐらいで再開しました!息子は寝室でベビーベッド寝かせててリビングでそんなムードになって始めましたね笑 でも痛すぎで中断しました笑 結局産後1年ぐらいはずっと痛かったです。生理再開してやっと普通になりました。。
生後3ヶ月から息子は子供部屋で1人で寝かせるようにしてたのでそれ以降は、寝室でトライしてました!

maki♡

妊娠中は安定期に入ってから臨月前までに5回くらい仲良ししてました!
産後は1カ月検診問題なかったと言ったら、その数日後に旦那から誘って来てくれました♡♡
言葉は何もなかったですが、久しぶりにキスされてそのままって感じです( ¨̮ )︎︎
それからは週1くらいで旦那から来てくれます!
何もないの寂しいですよね(>_<)
私も臨月に入ってから仲良し再開するまで、キスもなく夜は息子を寝かしつけていたら旦那は先に寝ていたので寝ている旦那にくっつくくらいでした😭😭
妊娠出産してから自分に自信なんて全くないし、私には興味なくなったんだと思っていたので久しぶりにキスされた時は嬉しくて泣きそうになりました(笑)

ミルクティ

ふむふむ、、皆さんありがとうございます!まずは寝ている環境と旦那との会話が課題ですね💦
たまに股間押し付けてきたりボディタッチはよくあるのですが、そこから先には進みません。それって旦那はしたいと思っているのか、、ただその場の欲求でしてるのか、、、その時にいつ再開する?って聞いてみようかと思います。

りりり

1ヶ月健診もおわり、里帰りから戻ってきた2ヶ月くらい経ってだと思います(。・ω・。)
きっかけはそろそろ~?みたいな感じでした(;・∀・)

子どもがいると場所に困りますよね(><)
一人ならなんとか…でしたが
二人となるとどこでするのかなぁーとふと心配なりました( ;∀;)

• ミルクティ

ミルクティ

そうなんですよ、子どもと寝てるから誘いにくいです😂
    別々で寝るの検討しようかなー笑

ありがとうございます😊

• 12月14日