※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
子育て・グッズ

最近、1歳半の息子がお肉を食べず、困っています。試行錯誤中で、お昼ごはんのチーズリゾットも食べないことがあります。託児室では食べている様子。味付けの問題か、おにくを諦めるか迷っています。

ここ最近一歳半の息子が
お肉を全部べーっと出してしまいます。
固形の肉を小さく刻んでるのは鶏肉豚肉共にだめで
鶏ミンチを豆腐いりのふわふわの鶏団子にしたりすると食べます。
魚肉ソーセージや卵、豆腐でタンパク質取らせてる感じです、、、

なんとか試行錯誤してますが、今日のお昼ごはんのチーズリゾットも、ごはん以外の具材(いつも大好きな人参やシーチキン)が口に入るとべーっと😓お肉じゃないのに💦💦
チーズはあげると食べたのですが😹
ちなみにチーズリゾットは、オリーブオイルで炒めた具材に薄いコンソメスープをいれて煮て、シュレッドチーズをふたつまみくらいちょちょっといれただけです。味がなさすぎなんでしょうか😓

託児室では給食で、お肉でもなんでも食べてるようです。
幼児食で、多分まぁまぁの味付けはされてると思います。
うちの味付けが薄すぎるのかなと思って試しに親と同じ味付けのお肉をあげてみましたが、べーっと出されました、、、

もうおにくは食べないんだ!と割り切ってあげないでいるか
味付けを変えた方がいいのか悩んでます😓

コメント

さや

そういう時期なんだと思いますよ。食感や舌触り、味付けなど味覚が発達している時期なんです。そのうち食べるようになるし、食べなくても他のものが食べられるなら心配しなくてもいいと思いますよ。
子供って時々急にブームが来て、過ぎ去っていくと全く食べなくなったりするもんです。うちの子らもトマトブーム、ブロッコリーブーム、しいたけブームなど色々ありましたよ。