※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

アロマ分娩をした人いますか?感想など聞きたいです!

アロマ分娩をした人いますか?感想など聞きたいです!

コメント

あまっぺ(20)

私しました!!
自分が好きな香りを選んだので
良かったけれど、正直に言って
出産に必死なので全然記憶に
残ってないです😂😂😂

• ぷー

ぷー

そうなのですね😅陣痛やわらげるマッサージもついてるやつですか?

• 12月12日
  • あまっぺ(20)

あまっぺ(20)

マッサージ付きでした!!
    出産が終わってお部屋でアロマ
    たいてもらった時はリラックス
    出来たので良かったです😎👍

• 12月12日
  • ぷー

ぷー

辛いところをマッサージしてもらえるとのこでしたが、陣痛の痛みはそれどころじゃないのですね😱💦

• 12月12日
  • あまっぺ(20)

あまっぺ(20)

それどころぢゃなかったです😂😂
    むしろ、やらなくていいからって
    私は思っちゃいましたねʬʬʬʬʬʬ

• 12月12日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね😌まだ選択できるのですが、悩みます💧1日3万かかるみたいで。なくてもあっても変わらないなら、なしでいいんじゃないかと思ってきました💦

• 12月12日
いちご

ソフロロジーで産んだので、産院から好きなアロマも準備してもらって分娩室に入ったはずですが、痛みでそんなことは全く感じず…しかも、分娩室入って即破水…7分で出てくると言うスピード安産だったらしいので…それまで長かったように思いますが。
お部屋で入院した時に部屋でリラックスするために自分で持ってくのはよいかもですが…陣痛はじまるとあんまりですね…(*´꒳`*)💦

• ぷー

ぷー

そうなのですね😅専門家による、陣痛やわらげるマッサージもついてるやつですか?

• 12月12日
  • いちご

いちご

ソフロロジーは出産を前向きに捉えてリラックスした状態で赤ちゃんを迎える出産方法ですが、特に自分の産んだ産院でマッサージなどついていませんでした💦痛みはどうしたって感じてしまうのですが、赤ちゃんも頑張ってる!もうすぐ会える!という捉え方で、人によってはあんまり効果がない人もいるようです(苦笑)

• 12月12日
  • ぷー

ぷー

そうなのですね!ありがとうございます😊

• 12月12日