※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

風邪が落ち着き、数日前に離乳食を始めたが、食いつきが悪い。口にスプーンを入れても泣き出し、母乳で終了。上の子の時のことを忘れてしまった。

風邪が落ちつき、数日前にやっと離乳食を始められたのですが、食いつきが悪いです。タイミングも悪いのかもしれませんが、口にスプーンを入れても食べているってかんじではなく、3口くらい入れてお粥が口に入ったままおっぱいがいいと泣き出すので母乳で流し込んで終了って感じです。最初はこんなものでしたか?上の子の時のことを忘れてしまいました、、

コメント

ayapyn

まだ5ヶ月なら1回休憩してはどうですか??
上の子が5ヶ月からすごい食いつきが良かったので下の子も5ヶ月で始めましたが全然食べず、2週間くらいやめてからまた再開したらかなり食いつきがよくなりました!
早い分アレルギーの確率が高まるとも言いますし食べる気になるまで待ってもいいと思います(^∇^)

• ニコ

ニコ

あと1週間で6ヶ月ですが大丈夫ですかね。。体も大きく8キロ超えているので母乳だけではすでに栄養足りてなさそうでして、、進めたい気持ちもあります😦
    薬をスプーンで飲ませていたこともありますが、甘いせいか嫌がらずにチュパチュパして味わっていました。お粥は甘くはないのでまだ何これ?って感じなんでしょうかね。甘みのある野菜開始したら食べるかなヽ(´o`;
    ありがとうございます。

• 12月12日
れあまま

その子のペースもあるので一旦休憩してみてもいいと思いますよ♪
まだ5ヶ月だし6ヶ月まで待ってみても良いかと思います。